※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

一ヶ月半の赤ちゃんについて、同じ月齢のお子さんを持つ関東在住のママさんに、一日の過ごし方について質問があります。

一ヶ月半の女の子です。

関東住み、冬生まれのママさんに質問です!

このくらいの月齢のとき、一日どのように過ごされていましたか?
また同じくらいの月齢のの方、どのように過ごしていますか?

コメント

happyhappy

千葉住みです🎵

うちは、10:30~11:30が散歩➡買い物って感じです😂
そのあとはずっと家で過ごしてます🎵
絵本、おもちゃ、風船、録画のEテレ(笑)、この繰り返しです😭笑

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます☺️一ヶ月半で一、二時間お出掛けされてたってことでしょうか?

• 2月16日
K☆S

上の子が2月生まれで寒かったので、晴れてる日はなるべくお買い物がてらお散歩に行って、あとは家でゴロゴロ過ごしてました(*^_^*)
下の子は曇りとか極寒の日でも上の子の公園遊びや児童館に毎日付き合わされてます!笑

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます☺️
    予防接種する前から晴れてる日はお買い物行かれてましたか?時間はどのくらい出掛けてましたか?

• 2月16日
  • K☆S

K☆S

上の子は1時間くらい、下の子は予防接種する前から2、3時間出てます(*^_^*)

• 2月16日

はじめてのママリ🔰さん

遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 2月20日
ちーちゃん

1ヶ月半の男の子です!
神奈川県に住んでます^_^

基本は3時間間隔の授乳ですが、熟睡すると4時間空くことも💦
授乳と熟睡の間は寝てたりぐずったり機嫌よかったりですが、機嫌いい時間はあまり長くないです〜😅
あーとかうーとか声出すことが増えて楽しいです😊もう少しやり取りできるようになると更に楽しいだろうなと思ってます🎶

寝た隙に私は家事を済ませてますが、時々泣いてるけど『洗濯物だけ干させて〜』とか話しかけながらやっちゃいます😅

お互い子育て頑張りましょ〜✨✨

はじめてのママリ🔰さん

遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️コメントありがとうございます!
    授乳間隔同じ感じです!まだあー、うーでもおしゃべりしてくれてると嬉しいですよね!
    おさんぽはされてますか?ベランダで外気浴だけですか?

• 2月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お散歩というか、買い物だったり友達との集まりに連れて行ったり、一日一回くらいは外に出ています^_^
    もう少し暖かくなったら、お散歩に出たいなと思ってます✨

• 2月21日

はじめてのママリ🔰さん

一日一回は出られてるんですね!✨春が待ち遠しいですね!ありがとうございました!

• 2月21日
hiromi

1月産まれの母親です。
生後一ヶ月半は2月頃でまだまだ寒いし、ウィルスだらけの時期だし、何よりまだ外出できませんでした。
時々ベランダで外の風に当ててあげたり、後はひたすら授乳して寝かせての繰り返しでしたかね…。
ほとんど家の中で過ごしていましたよ。

はじめてのママリ🔰さん

遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️コメントありがとうございます!
    同じ一月生まれで参考になります!!いつ頃からお散歩、お出掛けされてましたか?

• 2月20日
琉空&琉海mama

東京住みです。
上の子は1月27日うまれでした!
1カ月健診までは実家でしたが
自宅に帰ってからは寒い時期なので
午前中に散歩がてらスーパーに行き
あとは自宅で過ごしてました!

2カ月になってくると予防注射などで
嫌でも外出するようになりますが、
インフルエンザの時期なので
なるべく外出は控え、室内にいることが多かったです😓

はじめてのママリ🔰さん

インフルエンザなど本当にこわいです…
    いつ頃からお散歩、お出掛けされてましたか?

• 2月20日
よっち

1月生まれです。
1ヶ月になってからはたまに3〜4時間とかざらにだっこひもにいれて都内のデパートとかにもでかけて友達とランチもしてましたよ。
あとは実家が近いので実家にフラフラ遊びに行ってました。でも予定がない日は家でずっとぐーたら過ごしてドラマ見て子供が起きてるときは写真撮ったりビデオとったり、あやしてあそんだりです。今しかない瞬間ひたすら記録してました(๑′ᴗ‵๑)

はじめてのママリ🔰さん

デパートも行かれてたんですね!
    よっちさんのコメント見て、私も写真だけじゃなく、もっとビデオ撮ろうと思いました!ありがとうございます。

• 2月20日