※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

5カ月の男の子が夜中に目を覚まし、泣かずに起きていることがあります。授乳後もなかなか寝付かない様子。

夜起きてしまう。。
もうすぐ5カ月になる男の子です。
今まで夜は9時間ちかくぐっすり寝ていたのに、ここ2日、夜9時に寝て、夜中に起きてしまうようになってしまいました。でも泣かないんです。夜中、泣かずに目がぱっちりしてしまう事ってありますか?
昨日は夜中、おきてから、授乳しましたが、3時間くらい寝ませんでした。。
今日もさっき起きて、声を出しておしゃべりしてます。。

コメント

スプラウト発芽中〜

授乳したらニコニコ楽しそうにおしゃべりしてることがありますよ((´∀`*))

つきあってあげたいのですが、さすがに寝たいので、「朝になったらお話しようね〜」と話してさっさと寝ます。

まだ理解できてないと思うのですが、そう伝えた日はよくおしゃべりしてます(´・ω・`;)

朝方そんな感じですけど泣くまで放置してます。笑

ゆま

コメント、ありがとうございます。
こういう時もあるんですね!私も横で泣くまでウトウトすることにします^_^

ゆま

コメント、ありがとうございます。私も泣くまで放置してみます。笑

あか

うちも今まさにそんな感じです!
5ヶ月になる時くらいからでもう2週間毎日夜中起きてきて、3時間起きてます(´._.`)
おしゃべりしてて、泣くといってもそれほど泣くわけでもなくで本当に困ってます〜(´._.`)
なんなんでしょうかねっ💦
すいません(´._.`)回答じゃなくて💦

ゆま

コメント、ありがとうございます。ほんと何なのでしょうか。。笑
あくびもしたりしてて。。あくびするくらいなら、寝たらいいのにと思うのですが。。
休める時に一緒に休むようにしようと思います⭐️

あか

あくび、わかります!おしゃべりもなんか、日中の声よりおっきいような(´._.`)もー本当おわりがくるんですかね(´・ω・`)💦

うちも遊びだしてしまう事よくありました(/≧◇≦\)今5ヶ月の娘です🎵

最初は3ヶ月頃(/≧◇≦\)真っ暗にして寝ると良いと調べたら書いてあったので、それまで付けていた豆電球を消して寝たら遊ばなくなりました(ノ´∀`*)

次は4ヶ月頃(/≧◇≦\)7時には寝かせていましたが、早いのでは⁉と言う意見を頂きました(/≧◇≦\)たぶん時期がくれば遊ばなくなるのかもですが、体力に限界を感じて一時間寝かしつける時間を遅くしました(*・∀・*)ノそしたら遊ばなくなりましたよ(ノ´∀`*)

遊んでる最中は相手にせず泣くまでほっときます🎵

参考までに🎵