※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

両親は否定的なタイプですか?特に父親は否定的な態度を取ります。冷たいと感じる場合、遠慮なく伝えてもいいですか?

実両親が否定から入るタイプ😩って方いますか?😓

両親は娘にも私にも旦那にもとてもよくしてくれます
が、、、
私が何か言うと母親は、私の性格をよく知ってくれているのでそうだね〜😊ととりあえずなんでも言ってくれますが
父親は、私が何か言うと、
なにそれ?そんな事あるわけない。ととりあえず否定から入ります

娘についても、喋べるのか、最近はどんな事が出来るようになったのか、と聞かれるから教えても
喋ってない、出来るわけじゃん、と言い出します😇

今度なんか言われたら、なんでも否定的だから聞いてこないで。って言うのは冷たいですか?😅

コメント

はじめてのママリ

なんでそんな言い方するのか聞いたことはありますか?
私の旦那も時々、どーせこうやろ?とマイナスに決めつける時がありますが、そんなんやってみんとわからんじゃん?とプラスの可能性もしつこく説明します😅
否定的な発言ばかりだと一緒にいて悲しくなりますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう性格の人なんだな…って思うようにしてます笑
    プラスの可能性を説明するのいいですね👏
    否定的だと何も言いたくなくなります😓

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し話を聞いてくれる可能性があるなら、違う可能性も説明しますが、私は性格上イラっとして何でそんな言い方するん?と問い詰めてしまうので、我慢できるはじめてのママリさんが大人だなと思ってしまいます☺️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何を言っても否定的でこっちがイライラしてくるので、
    自分からは特に話しかけないです笑

    • 9月3日
あやきち

うちは両親とも快く肯定することはあまりありませんでした…🥲

言ってもいいと思います!否定的って言うとストレート過ぎかも…と思ったので「決めつけないで」とかですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    否定的だと嫌な気持ちになりますよね😓
    次言われたら言ってみようと思います!

    • 9月3日
  • あやきち

    あやきち

    話す気にならなくなりますし、うちの場合は行く頻度が減ってます😅お金とか仕事のことを言われるので…イライラします。
    イライラをぶつけた時は「はいはい」ってあしらわれて余計ムカつきました😮‍💨

    気持ちが伝わるといいですね🌟

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの母親も否定的です😢
私は都度キレてます。
自己肯定感がダダ下がりになるので、やめてほしいですが、多分、本人が自分が否定的な事に全く気付いてないから、タチが悪い。
多分、治らないと思うから、私の場合は距離置いてます🖐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もたまに本当にイラついて
    キツく言うと、娘にそんな風に言われると傷つく、とか言われます😇
    否定的な事ばかりでこっちも傷ついてますけどって感じです笑
    本人が気づいてないのが1番厄介ですよね👿

    • 9月3日