※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。ハイローチェアでの食事が汚れるので、ローテーブルで食事を考えています。インジェニュイティと大和屋のすくすくローチェア、どちらがおすすめでしょうか?

6ヶ月の息子がいます

離乳食をハイローチェアで食べてるのですが、めちゃくちゃ汚れます😱

ローテーブルで食事をしているのですが
インジェニュイティ、大和屋のすくすくローチェア
どちらがおすすめでしょう??

コメント

すくすくローチェアⅡを使用しています。
(インジェ…は使ったことがないので比較はできない回答です。すみません)

メリット
食事の際に足裏をしっかりつけることができる。
成長にあわせて高さ調節可能。

デメリット
あえていうなら、机の一部の隙間にゴミが溜まるかも?私は全く気になりませんが…笑
(爪楊枝でたまにとります)

• ままり

ままり

やはり足つくのが良いんですかね🤔!
    フォルムも可愛いし機能やビジュアルではすくすくローチェアに傾いてるのですが、お値段でトントンって感じで🥺
    でもこちらの方が長く使えそうだし1.5万円の価値はありそうですよね!!

• 9月3日

退会ユーザー

保育士していますが、発達において「足の裏がつく」は優先度高めです☺️
    集中力や、咀嚼の差になるそうです。(うちの子は全くかみませんが🤣)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ使ってます!
分解して洗えるので、食べ散らかしても片付けが楽な気がします(テーブルも外せるので、食器と一緒に洗っちゃえます✨)
特に不便はないですよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    洗うのはこちらの方が楽でよさそうですよね👀!
    戸建てに越したらダイニングテーブルになるので椅子に付けられるのもポイントですよね!
    悩みます😫!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合えば椅子でも使って、合わなければそんなに高くないものなので悔いなく買い換えられるかな〜と思ってインジェニュイティにしました!笑
    椅子悩みますよね💦

• 9月3日