※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽっぽ
妊娠・出産

2人目の出産で誰に付き添ってもらうか悩んでいます。旦那は夜間運送で不在、実家は遠くて困難。旦那の両親が近く、お母さんに来てもらうか迷っています。

2人目を出産するにあたり、陣痛が来たら誰に付き添ってもらえば良いか悩んでます💦

旦那が運送業の仕事をしていて夜20時~朝6時位まではいなく、陣痛が来て旦那に連絡したとしても他県まで運送している為すぐに帰っては来れません(;_;)

自分の実家は車で3時間位かかる為、お母さんに来てもらうにも厳しそうです...😣

旦那の両親の家は凄く近いので旦那のお母さんに来てもらうか悩んでいます( *_* )仲はとても良いのですが、やはり気を遣うので💦

皆さんは2人目の出産の時はどうされましたか??

コメント

陣痛タクシーはないのですか?

もしないのであれば、その状況だと義母さんに頼むしかないですよね。
陣痛きたら、気を使ってる余裕ないと思いますよ(*_*)

私は自宅から産院が徒歩3分だったので、もし夫がいない時に陣痛がきたら、上の子連れて産院まで歩いていく予定でした(-_-;)⬅もちろん、産院に上の子連れていっていいか確認してます。

でも実際は夫がいる時間に陣痛がきたので、大丈夫でしたが。

• ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

コメントありがとうございます!

陣痛タクシーとらいうものを知らず、調べて初めて知りました💦💦

確かに気を遣ってる余裕はないですよね😖
    きちんと旦那や義母と話してみようと思います!!

• 2月17日
**みぃ**

うちは旦那は仕事で朝9時~夜12時頃までいないので陣痛タクシーに登録しました(^-^)
親にも頼んでいましたがやはり仕事がありましたので。
結局旦那が休みの日だったので使いませんでしたが(^-^)
義母は気を使いますよね💦

• ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

陣痛タクシーというのがあるのを初めて知りました💦今のうちに私も登録してみようと思います‼️

そうですね、少なからず自分の親よりは気を遣いますね😣⤵️

• 2月17日
  • **みぃ**

**みぃ**

気を遣いますが大変な時ですしいつ陣痛が来るかも分からないですし…ご主人や義母と相談されて下さいね😄上のお子さんだけでもみてくれると安心です✨
    事前に話し合っておくだけでも安心です。
    お身体お大事に…元気な赤ちゃんが産まれますように😌✨

• 2月17日
  • ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

そうですよね…😢

旦那からは息子の事をお願いしてるみたいですが、まだ詳しくは話合ってなかったので、きちんと話しておきたいと思います😣💦💦
    不安なままでモヤモヤな気持ちがなくなるだけでもスッキリしますもんね😭‼️

ありがとうございます😢❤️❤️

• 2月18日

預ける人が居ないので里帰りしました。
朝方寝てるうちに陣痛が来たので親に声かけて1人で病院に行きそのまま出産になったので後から親と上の子に来てもらいました。

ご主人もお母さんも無理だと義母さんに頼るしかなさそうですね💦
いつどう始まるかわからないし上の子いると尚更不安ですよね😣

• ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

旦那と義母とよく話してみようと思います。

旦那からは息子の事をお願いしてあるみたいですが詳しくは私も話してないので…😣

• 2月17日
ironpony

近くにお義母さまがいらっしゃるのであれば、頼るべきかと。
私から見たら親族が近くにいるなんてとてもうらやましい状況ですよ!
お義母さまにお子さん預けて一人でタクシーで病院に行けばいいんじゃないですか(^-^)?

うちは転勤族でまわりに誰もいないので、24時間やってる認可外保育園に子供を預け、夫に立ち会ってもらう予定です!

• ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

やはりそうですよね😖
    旦那と義母ときちんと話をしようと思います😢💦

見てくれる人がいるだけでも本当に有難い事ですもんね…(;_;)

• 2月17日
ケンタロー

陣痛タクシーがあれば登録しておくと便利ですよ!
私は破水した時は家に一人でしたので、陣痛タクシーを利用しました!

• ゆいぽっぽ

ゆいぽっぽ

陣痛タクシーがあるみたいなので登録しようと思います‼️

陣痛タクシーは普通のタクシーより料金的には高いんですか?!

• 2月17日
  • ケンタロー

ケンタロー

遅くなりすみません。
    料金は通常と同じでした!

• 2月21日