※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

もうすぐ私の21歳の誕生日なのでご褒美としてシャネルのバックを自分の…

もうすぐ私の21歳の誕生日なのでご褒美として
シャネルのバックを自分のために買おうかと悩んでます。
自分の貯金は150万です。
去年結婚して貯金している真っ只中です。子供はいません。
旦那との2人の貯金は50万ほど。
妊活もしてますし、2年後あたり家も買いたいと思ってます。

自分の貯金からだから旦那は何も言わないと言ってますが
これからお金がかかってくるかもしれないから
後悔してしまわないかと悩んでます。
ちなみにシャネルなどのハイブランドのバックは
もっていないので憧れてました。

みなさまだったらどうしますか?
厳しい意見でもかまわないです。真剣に悩んでます。

コメント

咲和ママ

ぴいさんは若いから有名なブランドのバッグが欲しいんでしょうね。
旦那さんに相談してるようだし、旦那さんがいいというなら買ってもいいと思いますよ。
ただ、子供が産まれてからしばらくは使う機会がないと思った方がいいです。
後々の必要性なども考えて購入するか決めるといいと思います。

• ♡

コメントありがとうございます。はい、とても欲しいですが今まで買わず買わずで、20歳すぎるしそろそろいいかなって思ってきていて...
    子供が産まれてからは使う機会なくなるんですね。私はいままでお金のこと、自分にたいしてケチケチ生きてきたのでそー考えるとやはりもったいないと思いました。
    諦めます。ありがとうございました。

• 2月16日
moon

私はいつか持たなくなるバッグに150万は出せないです。
物より経験にお金をかけるので、100万貯めてスペインに1ヶ月ひとり旅しました。
とても素晴らしい経験だったのでいいお金の使い方だと思います。

悩むって事は後悔すると思います。
私は悩む時は買わないです。

• ♡

コメントありがとうございます。
    あの、とても心に響きました。たしかに私は悩んでます。結婚してなければここに相談せず買ってます。
    買わないと、今心に決めました。ありがとうございます

• 2月16日
  • moon

moon

CHANELのバッグはいつでも買えるんです。
    悩まずに買えるようになったら買えばいいと思いますよ。
    もっと素敵なバッグもたくさんあります☆
    いろいろ経験して、自分に見合う良いものを買うのも素敵だと思います。

若いのに貯金頑張って凄いですね。
    有意義なお金の使い方が出来ると良いですね☆

• 2月16日
  • ♡

たくさんコメントもらっていて、みなさま、私のためにコメントしてくれて
    とてもうれしいですが、悩むってことは後悔すると思う。
    と言われたmoonさんにすごく納得したのでグッドアンサーにさせてもらいました。
    ありがとうございます。
    貯金頑張って、ここに相談せずに買いたいと思ったものを買おうと思いました。
    ありがとうございます。

• 2月17日
はなちゃん

私なら買わないです^^;
貯金ってどれくらいの期間で貯められたものですか?
2年後に家購入となると今の感じの貯金じゃ頭金など全く足りないと思います。。。
子供が生まれれば、ハイブランドのバッグ持ってお出かけ〜♪なんて数年出来ないと思うし、いらないと思います。。。

• ♡

この貯金は四年前から貯めてきたものです。バイトして、必死にためてたものです。
    そうなんですね、やっぱりもったいないです。自分にたいしてお金にケチケチして生きてきたので、やっぱり貯金の方が大切ですね、諦めます。

• 2月16日
たまたろう

仕事はされてるんですか?
好きなようにすればいいと思います!
私だったら買います!(笑)後悔したくないですし、
現に子供できてから好きなものも高いものもお金気にしながら買ってるので、今のうち好きなことしといたほうがいいですよ!\(^o^)/

• ♡

今は、1日4時間程度の仕事してます。
    買うんですね、気持ち揺らぎます...本当はめちゃくちゃ!ほしいです。
    今まで色々我慢してきました、お金にはとてもケチ臭い人間です。
    20歳こえるし、いいかなぁ♪♪なんて思ってましたが結局こうやって悩んでます。
    そう言ってもらえると気持ちも楽になります。
    安いものを大量に買うことはできても
    高価なものを買うことにはとても勇気がいるから...そうやって言ってもらえてとても、うれしいです。ありがとうございます。

• 2月16日
はっぴーかむかむ

お子様ができたら、ブランドバッグの出番はかなり減ってしまうかと思います~_~;子連れでブランドバッグってのはあまり見かけないですし、子供に汚されたら悲しいので😭

• ♡

コメントありがとうございます。そうですよね。私自身、少し奮発した物は雨の日とか使えないタイプです(笑)
    子供に汚されるとか想定内ですね。多分かなりショックです。いまは妊活めちゃくちゃ頑張っているので、まだまだ貯金すべきですね。

• 2月16日
ゆか

CHANELのバックがいくらぐらいなのか分からないですけど、私なら買わないですね。
(そもそもブランド欲しいとお思わないので。)

それに今年買ったら、また来年、再来年と欲しくなってしまいそうだし。

• ♡

私がほしいと思ってるのは10万以上するバックです。もったいないですよね。
    私もほしいほしいとおもいながら、買わずに今まで生きてきました。結局こうやって悩んでるくらいですし。
    そうですね、ありがとうございます。

• 2月16日
krkr

早めですがお誕生日おめでとうございます!

子供希望で、マイホーム願望もあるのであれば厳しいところであると思います。

失礼になりましたら申し訳ないのですが、もし不妊治療費になるようであればそちらに投資がかかるでしょうし…

でも、バックを欲しい気持ち、すごくわかります!!個人的には買っていいと思います👜♡
でも、中古あたりでもいいのはありますしお値段もだいぶ違います!

よく、欲しいものと同じ額の貯金があるなら買ってもいいって言いますよね😍

• ♡

コメントありがとうございます。そして、祝の言葉ありがとうございます。
    そうなんです、子供欲しいし家も買いたいしって思ってるからこそ悩んでます。もし結婚してなかったらここにも相談せずに買っていたかもしれません。
    失礼なんてとんでもないです、その通りですね、これからどんなお金がかかってくるかわからないのに。
    私、結局こうやって悩んでるし買えないなあ。きっと。ありがとうございます。

• 2月16日
ぴこたん

自分で頑張って貯めたお金だし、今しか買えないと思うので買います✨

• ♡

私は、そう言ってもらいたくて相談したんだと思います。
    でもやっぱりみなさま買わないとの意見が多くて、ケチな私は買えないです。
    でも、そういってもらえてありがとうございます。

• 2月16日
みったん

私も21歳で貯金も145万
妊活中です。家も買いたい感じです。
同じ過ぎてコメントしました!

ハイブランド憧れます✨
旦那さんとお話してるみたいだし
ひとつ持っててもいいと思います!
自分は似合わないので買わないですが
CHANELのコスメなら奮発して買っちゃいそう💄✨

• ♡

コメントありがとうございます。うれしい。
    憧れますよね、、でもやっぱり私には買える勇気、ないみたいです。。
    コスメなら、私も買えそう💗でも、KATEでいいや。ってなります(笑)
    いままでケチケチして生きてきたので。だからここまで貯金してこれたのだと思います。笑

• 2月16日
  • みったん

みったん

あーわかります!実際に値段見ると勇気出ません💦
    買う買う詐欺って旦那に言われます笑
    これほしい!来月買お〜♪
    って言っていつまでも買いませんwww
    私もケチケチ生きてきました。300万あったのも結婚式で散財💸💸
    旦那はお家を買うために出しませんでしたので一気に貯金が減り萎えました…
    貯金が趣味だったのでww

• 2月16日
  • ♡

同じです(笑)今度買お♪♪って何回ゆったかな...
    私も趣味は貯金!特技は貯金!!
    って感じで、胸はってゆえます(笑)
    いつか、シャネルのバック、なやまずに買える時くるかな〜。

• 2月17日
  • みったん

みったん

ついつい躊躇します!
    キープだらけですwww
    旦那も結構ケチです!自分にはあんまり使わないほうかな?と思います。よかった♡笑

わぁ一緒です😌浪費家より全然いいですよ!!
    私もブランドを余裕で手に取れる日が来たらいいな〜♪

• 2月17日
ちゃみーとさみー

お誕生日おめでとうございます。
率直に、私だったら買います!
ただ、汚れの目立たない色・生地・流行りではないものを選びます。きっと、子どもが産まれたら自分へのご褒美はほんとうにささやかなものになってしまうので…←私がまさにそうです。
せっかくなので、長く使えるものを買います☺︎

• ♡

お祝いのお言葉ありがとうございます。うれしいです。
    買うのですね。私も悩んでましたが、結局このまま買えないです。
    私も、今でもこんなのだから子供なんてできたらハイブランドのバックなんて無縁です。
    貯金が大好きだから、きっとこのまま死ぬまで高価なものは買わずにいる気がします(笑)

• 2月16日
mikko♡

ただ欲しいのか、それともどうしても必要なのか。
私は専業でケチ臭いのかもしれませんが、ものを買うときはそれを念頭にしています。
ですが、せっかくの誕生日なので私のようにケチを発揮することはないと思います(笑)
買って後悔するか買わずに後悔するか、それを考えてどうされるか決めてはいかがでしょうか?

• ♡

コメントありがとうございます。ただ欲しいだけです。見栄をはりたいといったらそうなります。
    私もケチ臭いです。高校生の頃からケチ臭く生きてきて趣味特技は貯金といってもいいほどです。
    買わないです、諦めます。

• 2月16日

欲しいものが帰るのは今のうちだけですよ(^∇^)
旦那さんがいいと言っているなら、買ってもいいと思いますが…
私だったら買っちゃいますね‼️
子供が産まれたら自分のことにかまってられなくなりますし(゚ω゚)

• ♡

私、そーいってほしくてコメントしたんだと思います。
    だから、うれしいです。
    せっかくコメントくれたのにごめんなさい、私買える勇気ないみたいです(笑)

• 2月16日

退会ユーザー

いいえ♫
    子供ができたら、自分より子供の服とかおもちゃとか思わず買っちゃうから(笑
    今は貯めていざって時に使うのでいいと思いますよ‼️
    お金はいくらあっても足りません😭

• 2月17日
みぃ

私も今年21になります✩

私はブランドとかあまり興味が無いので買わないかな💭
それでもオトナになった印にハイブランドのものも手にしたいですよね🎶
バッグだと用途とか場面とか選んでしまって使わなくなるかもしれない…と思ってしまいます。
私はしまむらのかばんで充分です!笑
バッグじゃなくて化粧ポーチとかキーケース・財布とかどうですか?
バッグよりも安いしいつでもどこでも使える気がします😊

買っても後悔はしないと思いますがどんなふうに使いたいかとか考えてみるのもいいかなと思います✌️🏻

• ♡

財布とキーケースはmiumiuを親からプレゼントしてもらいました。化粧ポーチはすぐに汚れるのでなんだか...
    だからバックがほしい!ってなってます。
    でもたしかにその通りですね!使わなくなるかもしれない。買わないです。

• 2月16日
👦💕👶

ぴいさんは、子供が産まれてからも働きますか?
共働きなら貯蓄も出来ますし、まだ若いのでオシャレも我慢する必要ないと思います。
わたしは自分に投資するのはありだとおもうので、買っちゃいます!

子どもが出来てしまったら、絶対買えないですし、ハイブランドなので最悪売ることも出来ます。

きちんと将来のことも考えてるので、計画立てて旦那さんと貯金していけば大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

• ♡

コメントありがとうございます
    子供が産まれたら、というか妊娠してからもう仕事はやめようと思っています。
    この先どうなるかわからないから、いまはそう考えるだけなんですけどね(´;ω;`)
    そういってもらえて、気持ち楽になりますが
    結局ケチな私は買えないままだと思います。

• 2月16日
もんた

いや〜いいと思いますよ!でも予算によるかな〜😅💦
コーチにするかも、私なら…笑
それかシャネルでもポーチや財布とかいつも使えるものもいいかも知れないですね😃

• ♡

私がほしいシャネルのバックは10万以上します。
    どうしても、シャネルのバックに憧れてます。でも、私には無縁だとここに相談して改めて思いました(´;ω;`)
    わざわざコメントいただいたのに、ありがとうございます。

• 2月16日
yui♡®️

プラダもシャネルも妊娠してから、ほぼスッピンだし服も適当になってしまったので使わなくなりました( ̄▽ ̄;)
産んでからマザーリュックのが手があくし、楽だから当分使わないですね(;´・ω・)
買ってからもし、お金に困ったらハイブランドなので売ればいいと思います(°▽°)
高ければ8割くらいの値段で売れます(^o^)
迷うなら、急いで買わないほうがいいと思います!
誕生日にこだわらずゆっくり考えたほうがいいですよ(°▽°)

• ♡

まさしくその通りですね、誕生日だからって浮かれてます。
    買ってしまえ!と言ってもらいたくて相談したのかもしれません。
    買わない。諦める。

• 2月16日
may

ご褒美を買うのは構わないと思います。
ご主人も理解があって、素敵ですね。

ただ、21からだと好みがこれから変わってしまうと思うので…
バックなどの大物ではなく、お財布やポーチなど比較的金額もサイズも小さめの物を検討されてもいいかもしれないですね。

買うことで、さらに貯金や節約を頑張ろうって思える物が見つかると良いですね。

• ♡

コメント、優しいお言葉ありがとうございます。
    たしかに私はコロコロと好み変わってますので心にグサッときました。
    はあ、今年の誕生日には買えないな。
    買えるなら、ここに相談せずに買ってると思いました。諦めます。

• 2月16日
ぽんた

今しか買えないので買います!
やはり1つ良いバックを持ってると便利ですよー!
何かの記念でディナーに行く時も、結婚式の二次会など色々なシーンで使えます。
私も若い時に買ってて良かったなーと思います。
シャネルのチェーンバック持ってますが、ヴィトンなどと違って何年経っても売ればお金になりますし(*´ω`*)

使いたいシーン時に毎回後悔しそうなので買ってもいいと思いますけどね♪
ぴいさんが後悔しない答えを見つけれるといいですね(*´ω`*)

• ♡

そう言われると、たしかに!!と思います。
    親にももし子供ができた時の幼稚園の入園式とかブランドのバックじゃないと。とか言われます。
    でも、買えないです。買う勇気ないです。
    結局答えは決まってたのかもしれません。
    みなさまに、買ってしまえと言ってもらいたくて相談したのかも。
    でもやはり買わないという意見が多く、諦めようとおもいます。

• 2月16日
ままり

どうしても欲しいならいいんじゃないですか?誰にも迷惑かけないですし!
私はクレイサスのカバンを誕生日かなにかに買いました(๑・̑◡・̑๑)
あまりブランドに興味がないので1つのカバンに2万弱は正直悩みました(笑)
ぴいさんの貯金 旦那さんの貯金 2人の貯金
で、分けているなら旦那さんはきっとぴいさんの貯金を頭金にしようとか考えてないと思います( ̄▽ ̄)
というか私なら独身時代にためたお金をそんな風に当てにされたら嫌なので、そうあって欲しい!
妊娠すればしばらく働けなくなるし、旦那さんの給料で好きなもの買ったり美容院とかランチとか行きづらい。って思うのであれば少し残しておくと気がらくだと思います!

• ♡

そうですよね、いましか買えないとも思ってます(´;ω;`)
    貴重なご意見を、ありがとうございます。
    買おう!と思った時に買います。
    今の私はズルズル悩んで多分買えない。せっかくコメントしてもらったのに。ありがとうございます。

• 2月16日
  • ままり

ままり

何度か悩んで、やっぱり欲しい!と思ったものはきっと本当に欲しいものだと思います(^^)
    私は欲しいものはお金をしっかり貯めて買うのですが、一生懸命貯めたお金をコレに本当に使ってしまっていいのかな、、、ってなる気持ち少し分かります。
    良し!!(ง •̀_•́)งと思った時が買い時です♡

• 2月17日
ぽち

私は悩むなら買わないです
自分と家族の収入に見合っていて尚且つ欲しいなら買います

家はアパートだけど車はベンツとかちょっとダサいなぁって感じでしまうので^^;

• ♡

コメントありがとうございます。そうですね。ひたすら悩んでます。買いません!
    貯金する!いままで通り!
    ありがとうございます。

• 2月16日
arc

わたしなら買いまーす♡
だってとってもほしいんですよね?
今まで頑張って貯めてきたんですよね?

子供が産まれたら確かに数年は出番はなくなります^^;
でも、子供が大きくなってきたらまた荷物も減って使えるときが来ます♡
わたしは下の子がオムツ外れて荷物減ったときに欲しいバッグのためにコツコツ500円貯金してますよー♡
3年計画で30万円貯める予定です!
旦那もブランド好きな方なので、私にブランドバッグ一つくらい買ったら?っていつも言ってます😅

ブランド品にそんなにかけるなんてもったいない!って方もいるでしょうが、家にお金をかけるのか、子供にかけるのか、使い方はそれぞれですし♡
流行り廃りのないデザインなら、子供が(女の子なら)高校生くらいになってあげてもいいかも( ¨̮ )

• ♡

泣きそうになりました。
    本当はとっても欲しいですでも、自分で自覚してるくらいのケチ野郎で。
    なかなか勇気もでなくて。みなさまに買え買え!と言われたら買えるけど
    やっぱり買わないとゆう意見もあり(´;ω;`)というか、その方が多くて。でも、私にとってうれしいコメントでした。ありがとうございます。

• 2月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

長く使えるのであれば良いんじゃないでしょうか(^^)
環境が違いますが、私も20歳辺りの時に貯金を頑張ったご褒美に主さんくらいの値段のアクセサリー買いましたよ♪
デザイン込みでいくつになっても使えるデザインなので後悔はないです🍀

• ♡

好みは変わらなかったでしょうか?
    やっぱり高い買い物はとても悩みますね。それも今まで必死にためてきた貯金だから尚更悩んでしまいます。

• 2月16日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

スリーストーンのダイヤとプラチナのネックレスですが飽きないですよ(^^)
    憧れていた物でもありますし、当時⚫万貯めたご褒美に買いました✨
    モチベーションは上がりましたし、たまにあの時買ったな~と懐かしんでます🍀

• 2月17日
りぃ

私なら買いますね!
自分の貯金ならいいじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)
子供出来たら自分に
そんな高い買い物しずらくなるので
買うに一票です!

子供居るとハイブランドのバックは
持たないって書いてる方居ますが
普通に持ちますよ私は😚💕
なんで子供居るとハイブランド持たないとか
言うんでしょーねー😫😫
勿論バックのサイズや形にもよりますが💦

• ♡

そういったコメントは、とても私にとって気持ちが楽になれます。まだ誕生日まで日にちが少しあるのでまだまだ悩んでしまいます。
    りぃさんは、子供がいてもつかってるんですね。
    私がほしいと思っているシャネルのバックはショルダーの小さめです。
    悩みます。でも、買えない、勇気ないです。みなさまたくさんコメントしてくれるのに、優柔不断なケチな自分むかつきます。

• 2月16日
  • りぃ

りぃ

私は逆に子供居るからこそ
    ちゃんといいバック持ちたいです(´×ω×`)
    リュックとか使わず
    マザーズバッグと自分用バックは
    分けて持つのでブランドバックでも
    ショルダーでも問題なく使えますよ♡

悩むならまた今度でも良さそうですね!
    それか実店舗で見て決めるとか!
    安い買い物じゃないので納得出来るといいですね。

• 2月17日

CHANELの鞄を買うのはいいとは
思いますが必ずしも150万の鞄じゃないと
ダメなのでしょうか?
中古でも綺麗で低価格な物もあるし
新品でも150万程ださなくても
買えるCHANELの鞄はあると思いますし。
もし買うとしても一生使う気で
この先何も買わない気で買うかな〜
って私は思うかなと思います。

• ♡

あの、私がほしいシャネルのバックは10万くらいのものです。
    一生使うか?と言われたら、わからない。となります。多分私には買えない。コメントしてくれたのに、ありがとうございます。

• 2月17日
ゆなママ

私もケチケチして学生時代のバイトから含めて結婚するまでに700万くらい貯めました!けど結婚資金、車、マイホームの頭金にもいれたのであっという間になくなりました!
独身時代は毎年のように海外旅行行ってましたが、結婚してからは自分のための大きな買い物はしてません。全て家族のために…そしてこれから子どものためお金をいろいろかけてやりたいのでブランドものには一切手をつけたくないです💦
私なら後悔してしまうと思います…子どもできたら、私の場合どんなバッグでも一緒に見えてこんなんなんで高いお金出して買ったんだろって思うと思います。。

• ♡

コメントありがとうございます。まさしくそうですね、私と同じ考え方です。
    ちょっとご褒美♪♪なんて思ってましたが後悔してしまうかな、なんて思ってる時点で後悔してしまいそうですね。諦めます。

• 2月17日
  • ゆなママ

ゆなママ

子供できてからの私のご褒美はたとえ誕生日だとしても2000円くらいの服ですかね😅
    1万でも、あれば全て教育資金に貯金に回します…
    あとは10年前に旦那に付き合って初めてのクリスマスで貰ったブランドの財布を今でも使ってますがそれが唯一の私のブランドものです(^^)
    ぴいさんの心が満たされるなにかが見つかるといいですね🎶
    お誕生日おめでとうございます✨

• 2月17日
まゆ

私ならご主人との貯金が500万あったとしても、買えません。3000万位あったら、やっと安心して買えるかもしれません。
価値観はそれぞれですよね。
シャネル買ったら、また貯金頑張れるかもしれませんね(o^^o)

ayu

シャネルはマトラッセのショルダーがかわいいですよねq(´・ω・`)p

こないだ持たせてもらって値段聞いたら57万でしたーー!
もちろんママの私には他にお金を使わなきゃいけないので無理でした。でも30歳までには欲しいなぁと思います。

なので、子なしのうちに買うか、30歳頃に買うか、って感じだと思いますよ。

あとシャネルは他のブランドよりも中古買取が高いので、もしくはビンテージでもっと高くなる可能性もあり。いらなかったら売れますし全然ありですね(*・ω・*)

あゆ52

私は独身時代ブランドバッグ買いまくってました笑

今となっては絶対買えないですが( ; ; )

買うなら今のうちだと思って私なら買っちゃいます♡✨

そして子育て中ですが結構使っています!

ベビーカーのときは大きめな手提げ袋に子供のものをいれて、グッチの小さめバックに貴重品を入れてフックにかけます(^^)♡

やっぱり自分のお気に入りバック持たないとテンション上がらないし子育て中もオシャレしたいし、、(´;ω;`)♡

ヒマワリ大好き

子供ができたら買えなくなりますよ。ひとつくらい良いのを持っていても良いと思います。しかもぴいさんご自身が貯めた貯金なのだから、でもいざ必要な時に減っている貯金見ると あ〜あの時のお金💰ってなる場合はありますけどね。

♡

みなさま、こんな質問にたくさんのご意見ありがとうございます。うれしいです💗
やっぱり高いものなので今欲しい!と思った時に買おうと思いました!いまはやっぱり悩んでるので決意できないですが😭
相談して良かったと思ってます♪♪
これからもよろしくお願いします(>_<)

さぁ

子供が出来たらなかなか買えないので、私なら購入します!
今までコツコツ貯金してきたぴい さんならご褒美に10万くらい使ってもすぐ貯金出来そうですし。
今子育て中ですが、シャネルの鞄というか斜めがけできる財布ですが活躍してます((´∀`*))結構子連れでも使ってる方多いですよ🖐
私も子供が出来る前にブランド品買ってましたが、いざという時活躍してるので買って良かったと思っています。流行りに流されずベーシックに長く使えそうなものを選べば大丈夫だと思います👌

ジャムおっ

シャネル買うぞー!とかじゃなくて、とても気に入ったバッグがたまたまシャネルで若い頃購入しましたよー😊
貯金もされてるとのことですし、もし本当にすごく気に入ったバッグが見つかったら購入されたらどうですか??

ちなみに私は購入するときに、普段の買い物のときと同じように、手持ちの服に合わせられてよく使いそうか、使い勝手がいいかなどいろいろ考えて買いましたよ〜

パッと見はシャネルとわからないデザインも好きで今も気に入ってます😊💕

シャネルのバッグでも、旅行でも、よく考えてからも本当にとても自分がやりたいことや欲しいものならして良いと思います👍🏻✨

てよ

お若いのにとてもしっかりしてらっしゃいますね!
私なら買いません!
ぴいさんが後悔しそう…とおっしゃっている時点で、おそらく買ったらほんとに後悔するのだと思います。
ならば、買いません!
あと、以前、高齢者のあんなにお金をかけなければよかったランキングをやってて、たしか一位か二位くらいにブランド物の洋服などが入ってました。本当に無駄だったと。

♡

コメント、優しいお言葉、ありがとうございます♥
厳しい意見でもかまわないとかきましたが、みなさま優しくて自分のきもちに正直になって考えることできました!
くだらない悩みかもしれないですが、私にとってハイブランドのバックを買うことはとても大きな悩みです(´;ω;`)笑
まだまだ悩んでるので、本当に買いたいと思った時に買おうと思いました!

旦那さんにも相談されて許可得てるなら良いと思います!

• ♡

ありがとうございます♥

• 2月17日
すーい

旦那さんがいいって言うなら買ってもいい気もするけど…歳とればブランドより頑丈で使い回し優先になっちゃうので羨ましいです笑

• ♡

ありがとうございます!諦めようと思いました(´・・`)

• 2月17日
ゆーママ

お誕生日おめでとうございます。
そういうことで悩むって、若いですね〜(^^)
なんか懐かしい気持ちになりました。
これから、色々と経験するうちに自分にあったお金の使い方がわかるようになってきますよ!
バッグを買うか買わないか、ではなく、自分が何に一番テンションが上がるか?って考えてみてください。
そして、その一番テンションが上がることに、お金を使ってみてください。

• ♡

ありがとうございます!たしかにそうですね(>_<)シャネル買ってもそのテンションいつまで続くかわからないし悩んでる時点でダメですね!

• 2月17日
ゆこ

ブランドのマザーバッグとかどうですか?😳🌸💕

• ♡

コメントありがとうございます!
    子供はいないから考えてないです💦

• 2月17日
ショコラ

私は買います!
結婚前に自分で貯めたお金ですよね?

子供生まれたらなかなか買えないし、今のうちに買っちゃった方が良いと思います😊✨

• ♡

はい、そうです(;_;)
    そう思いますよね、私もそう思うのですが、、勇気がなくて、ケチで、優柔不断で、もういまは買えないですきっと😭
    でも、ありがとうございます。そういってもらえて、うれしいです💦

• 2月17日
カイママ

もう買わないってお決めになったのですね!
では一意見として!
私なら買います🙋🏼私はファッションが好きでずっとアパレルの仕事をしてきました!それで結婚を機に一度会社を辞める時に頑張った自分へのご褒美として、初めて20万弱のPRADAのバッグを買いました💕それはもう嬉しくてなかなか使えなくて(逆に勿体無い笑)
確かに私も子ども産まれてから使う機会はめっきりなくなりましたが…😂
けど革のシンプルなバッグだったら結婚式や子どもが大きくなってから入学式とか正装でも使えますし、本当に欲しいなら買ってもいいと思います✨
ただCHANELは中でもバカ高いので10万じゃ良いのは買えないですよね?CHANELじゃなくてもいい気がしますが😅
貯金ももちろん大事ですが子ども産まれたら欲しいものはなかなか買えないし、子どもにお金使おうって気になるので買える時に買うのもありですよ〜😁

• ♡

コメントありがとう!ひとつの意見としてとてもうれしいです♥
    たしかにシャネルの中では安いですよね💦楽天で見たんですけど、中古だったのかな...?
    詳しくは見てないんです欲しくなるので😭
    悩みますが、悩んでる今はとりあえずは買わないでおこうと思います😢
    せっかくコメントしてもらったのに、ごめんなさい(´;ω;`)

• 2月17日
ごまちゃん

今シャネルで10万円台で買えるバックありますか?
むしろあるなら今のうちに買っておかないとこれからどんどん円安になって買えなくなると思います。
ぴいさんのご年齢でいいバッグを持っておけば、お子さんができたときに譲ることもできますよ。
ハイブランドは使い捨てるものではありません。財産になります。
気に入ったデザインがいつ廃盤になるかわかりませんし、ご自身の貯金がそれだけあるなら10万円台のバッグはむしろ買ったほうがいいです!
と、子供ができるまでに欲しいもの、残るものを買ってきたわたしの感想です。

• ♡

ありがとうございます。財産になるんですね💦💦💦
    でも10万って大きくて...
    シャネルにしては安いほうだと思いますけど、最大でも3万のバックしかもってなくて、とても高く思ってしまって+超ケチです、自分でわかるほど😭
    こんなに悩んでる今じゃなくていいかなぁ〜...なんて思ってきました、、
    せっかくコメントしてもらったのに、ごめんなさい。。

• 2月17日
まりりんouo

自分ではないですが、主人に誕生日プレゼントとしてPRADAのバックを買ってもらいました。
出産前の誕生日に買ってもらいましたが、 子どもが生まれてからも使ってます。
もちろん普段使いではないですが、主人と娘と三人でお出掛けするときに、娘のものは主人がリュックに入れて背負ってくれたり、ベビーカーにおいたりするので、私のものだけ手持ちで、使ったりします。
ひとつおきにいりのバッグがあると、産後もたまにのおしゃれやお出掛けが楽しくなります\(^o^)/

• ♡

一応ハイブランドではないですけど
    クレイサスのバックや、私が好きなリエンダのバックは八種類もってますが
    お気に入りとして使ってますがシャネルには勝てなくて欲しいなと思ってしまって😭
    シャネルのバックかえば、クレイサスやリエンダはお気に入りではなくなると思いますが
    もう少し貯金ができて、今だ!と思う時がくるまでは、今もってるバックまだ愛用しようかな、、(´;ω;`)

• 2月17日
まるこ

お若いのにしっかりしてて感動です( ; ; )
私はケチなので買いません!笑
20歳になった時に貯金が300万に達したのと成人したお祝いで自分で背伸びしてエルメスのバッグを買いましたが後悔しました…この値段でこのデザインをなぜ買ったのかな?と…笑
ただ、ハイブランドを持ちたかっただけなのだと思います当時の私は。゚(ノ∀`)゚。

これから先子ども、家諸々お金がかかります。゚(ノ∀`)゚。本当にいくらあっても足りません!
買うか迷ってママリで聞いてみよう…と思う時点できっと後悔するお買い物だと思います\( ¨̮ )/これだ!これを手にいれたらもう何もいらないー!ってなるものを見つけてからでも遅くないんじゃないでしょうか✨?

• ♡

コメントありがとうございます!納得!超、納得です(´;ω;`)
    いまは買い時じゃないですよね💦
    買いません諦めますとかゆってますけど未だにまだやっぱりほしい。もやもや〜。ってなってますけど
    ケチな私は買わないです(笑)ありがとうございます✨

• 2月17日
コレキヨンヌ

子供生まれたらそれこそ使うことなくなっちゃうから、生まれる前に買いたいものかって、持ちたいものもって、やりたいことやったほうがいいと思うな。
私は色々諦めちゃったから、子供うまれた今、
あのときあれしておけばなぁ
あのときこれ着て写真に残しておけばなぁ

なんて後悔しています。

子供も授かり物ですし、若い今を思いっきり楽しむ方が人生楽しいと思うな。

• ♡

ありがとうございます!
    私も、ケチながら、今しかできないこともあるしとか考えます(>_<)
    でも悩んで悩んでやっぱり買えないと思いました😭せっかくコメントしてもらったのにすみません。

• 2月17日
とも

私なら買いません!
買わない判断賢明かと(^-^)
若いのにしっかりされてて、凄いです(*´∀`)

ハイブランドのものにあこがれるのわかります!私もそうでした!
明らかに私の場合似合わないから、買いませんでしたけどね( ´艸`)

• ♡

ありがとうございます✨相談して、よかったと思えました✨
    もう少し貯金頑張って、本当に悩まず欲しいと思える時が来たら買おうと思います!

• 2月17日
クリームソーダ

もう買わない方向に考えてるようなのに、悩ませたらすみません💦
私は今思うと買っておけば良かったかなーって思います😅
結婚してすぐの頃は貯金が300万円位ありましたが、同居してからの日々の支払いやらなんやらで、気付いたら貯金が底をつき始めています😭
主人は同居前に色々買っていたのに、私は形に残る物もなく気付いたらなくなっていたパターンにガッカリです(笑)
しかも主人の買い物の分割払いで生活が苦しいので、余計にガッカリなんだと思いますが😩
お金はいくらあっても足りないですが、なくなってからではもう遅いです(笑)
そして仕事を辞めてからのお金の減り方は半端なく早いです💔

後悔のない決断が出来ますように😊

• ♡

なにも、謝られることないです😭
    たしかに揺らぎます💦
    本当はほしいけど、後悔しないか悩んでるくらいなので、買わない方がいいかなとゆうか
    今までの自分もそうだったので...
    ただ21歳になるし♪♪って少し浮かれた気持ちで考えてて、改めてみなさまに相談して考え直すと、買える勇気ないや。と思いました😢
    せっかくコメントしてもらったのに、ごめんなさい。

• 2月17日
ぱいんぱいん

もう、決められたみたいですが、私だったら買います。
私の経験談になりますが、仕事をしているときご褒美でブランドバックはそれなりに買いました。いくら欲しいものでも、お値段をみると迷うことはありましたが、結果買ってよかったと思っています。確かに子供が産まれて毎日はもちませんが、たまーーに、友達と会うときにやっぱり買っといてよかったなぁって思います。子供ができてからだとなかなか買えないですからね

ふみちゃん100

私なら買います(><)
今、まだ22歳なんですが働いてた時に何かいいものひとつでも買っておけばよかったな〜と思います…
妊娠して仕事をやめて旦那に頼りきりの生活で養ってもらってるので服などは自由に変えません。なのでブランド物なんて尚更…
それで親戚の集まりや旦那の仕事の奥さんなどが
ひとつでもいいもの、カバンや時計や靴などを持ってきちんと綺麗にしてるのに
私はボロボロの服でしまむらのリュックを背負ってGUの底がすり減った靴を履いているのがたまにとても恥ずかしくなります笑
これからあまり使う機会はないかもしれませんが
買える機会はもっとないです(><)旦那さんがいいって言うなら自分へのご褒美くらいいいんじゃないかなーと思いましたー!

♡

コメントありがとうございます(>_<)
いつかは、自分のために買いたいなと思いました!でも、今は悩んでるし買い時じゃないかなとここに相談して思いました(;_;)
親切にコメントしていただいたのに、答え決まっていてごめんなさい😭そしてありがとうございます😭

ma1(*´˘`*)♡

若いのにしっかりしてて尊敬します^ ^
私は結婚して子ども産んでも、物欲が止まらないので(笑)
私だったら買います!!!
買いたいもの買って過ごしてきましたが、それでも買えばよかった!と思うものたくさんあります😂

私は子ども産んでもブランドバッグ使ってますよー♡
主人も一緒に出かけるときは、子どものオムツなどたくさんの荷物は主人に持ってもらって、私はブランドバッグ持ってます💕

貯金も大切ですが、若いうちに欲しい物は買っていいと思います♡

• ♡

ありがとうございます(;_;)そういってもらえるとうれしいです!!
    買いたいと本当に思った時に買おうと思います✨
    3万くらいなら、かえるんですけど、10万以上となったら、ケチな私がでてきます😢笑
    悩んでるうちはやめた方がいいと言われたので、欲しいと思った時に必ず自分に買ってあげます(>_<)

• 2月17日
T.A

いや、全然いいんじゃないですか?!😊
思い出のBaGになりますよ!!
若いのに頑張って貯めたお金でご褒美!
えらい!
私21のころは酔っ払って道で転がってましたよ!笑
妊活中で子どもがいないなら、少なくともあと1年は使えます!^_^
子どもができて使えなくても思い出のBaGになるなら、ずっと使えるじゃないですか😍
そうゆうお金の使い方いいとおもいます^_^

少し早いですが、お誕生日おめでとうございます😊

たぶんもう買わない方向で考えてらっしゃいますよね💦?
でもまだまだお若いですし…自分のために良いものを思いきって買えるのは仕事をしててお子さんがいないうちかなぁとも思うので…折角なら買ってもいいのかな?って思いますよ😊

バックは子供が小さいうちはなかなか出番がないでしょうが…財布とかなら出番もあっていいかもですね😊あとCHANELならチークもオススメです👍
独身の時、自分へのご褒美でCHANELのチーク使ってました😃メイクの時モチベーション上がります(笑)

10万ポンっとは中々勇気がいると思うので…CHANELじゃなくてもちょっといいコスメとかスキンケア用品買うのもありかと🎵
子供生まれたら買えない&もし買えてもスキンケアやメイクに時間かけてられなくてプチプラや時短出来るメイク用品ばかりになりますよ😅
私は専業主婦で家計も管理してるので、尚更買えません😭笑
若くて新婚ホヤホヤの今のうちです👍笑

何か納得のいく自分へのご褒美、見つかるといいですね😃

やまや

シャネルやルイヴィトンなどの老舗のメゾンはやっぱりきちんとした物を作っているので大切に何年も使うと決めているのなら買っても良いと思います。

仕事柄そういったハイブランドの物に接する機会が多いので充分元は取れる?価値はあるとは思いますよ。
安くてすぐ壊れてしまう物というのは店舗で買ったらそれで終わりですが、シャネル等の老舗の物は正規店で買えば買った後のアフターケアもしっかりしてくれます。

壊れたとか連絡して持っていくときちんと修理をしてくれます。(有料の時もあります。)なので長く使えるんです。

ちゃんと高い理由があるんですよ!

ただ、ぴいさんはまだお若いし、安い物を身につけていても充分綺麗なんだと思います。
こういったブランドの物って少し年を重ねてきて物に頼らなきゃ輝やけなくなってきた年代にしっくり来る物でもあると思います。
今買って大切に使って、似合う頃はもっと年をとってからでしょうね。

バック貯金を始めたらどうですか?
それを買う為だけに貯金するんです。
ぴいさんならすぐ貯められますよ。
それが貯まる頃には後悔無く買えるのでは?

ざきやま

買うのはいいと思うけど、貯金額が少なすぎるからバックは買えても家は買えないと思います。

もーこ

私わ結婚したて当時わ貯金250万程ありました。

子供ができて、自分の貯金から自分の洋服や
美容室代、ネイル代、美容代使ってました!

でも、足りなかったです!w

だから、もし、今貯金150万あったら
私なら買わないです!

ブランドの物買って
子供ができたときに必要なお金があれば別ですが…

kn

買ったらいいと思います💓

子どもが生まれたら
なかなか自分のためだけにお金は使えなくなると思うので
逆に今しか買えないって思ってしまいます。

貯金はまたしていけばいいし
しかも独身時代の貯金からなら
だれも何も言えないですよ😊

ありんこ

若いのに、堅実に貯金してて偉いなーって思いました(*'͜' )⋆*
私は結婚前に婚前散財と称して、ブランド物に50万ほど使いましたが、本当にいるものだったかな?って疑問は残りました。
でも、これから好きにお金を使える機会は減るし、散財したのはすっきりしました!

るーくんママ

私も 5月で 21になります ♩
妊娠が分かったのが 去年の
1月終わり頃でしたが 5月の
誕生日に 主人から ヴィトンの
バックをもらいました ^^
子供が産まれてから それを
使っていたのですが オムツを
入れたり ミルクを入れたりして
尚更 重たくなって … ‪( ; ; )‬
新しく ラルフローレンの小さめの
バックを買いました ✨
もし 子供が産まれた時にって
なると ブランドのバックは
勿体なく感じてしまいます 😢
今は いいと思いますが 😘🌟

Nari

子供生まれたら欲しいもの買えなくなります。高いブランド品は余計買えません!だから、頑張って貯金して来たわけだから、一回買っていいと思いますよ!チャンスは今です!

ぴゆ

こんばんは☆

私は貯金崩してまで買わないです。
お金に余裕があるから
買ったり、そのバックが欲しいから別でバック貯金してたなら
別ですがね。
うーん🤔
欲しい気持ちもわかるんですけどね!

まこちん☆

既にグッドアンサーもぴいさんのお気持ちも固まってらっしゃるようですが、コメントさせていただきます。

拝見させていただいていて、21歳でしっかり貯金もされて将来の計画も立てて欲しいものも分かっている…それに、コメントされた方への返信から、本当にしっかりした素敵な方なんだろうなと思いました。

ぴいさんのような方なら、きっといつか、悩まずに買える素敵なものに出会えますよ!

何のご褒美ですか??
もぉ沢山の方からのコメントで今更って思われるかもしれませんが…。
私なら旦那さんと相談して買いますね。
CHANELだろうがルイヴィトン、プラダ…自分が本当に欲しくてこの先もずっと使うのであれば買う価値はあると思います。
私はハイブランドのバッグは幾つか持ってますが…
TPOに合わせた物を買いました。
幾つになっても使えるバッグなら、この先子供さんの行事などにも使えますし。
頑張って買ったバッグなら絶対に大切にすると思います。
私は妊娠して、子育てが始まると余計に買えないと思います。
子供が生まれたからハイブランドを持ってお出かけって出来ないのでしょうか?
私は出産後もハイブランドのバッグは持つつもりです。
他の方の意見に流されるのではなく、自分が欲しいのであれば買うべきだと思います。
逆にCHANELが高いと思うなら、別のブランドバッグでもいいのではないですか?

たいちんのよめ

私なら今まで我慢していて超欲しい物なら買っちゃうかもしれません😉!
たぶんその貯蓄だと、子供産まれて、家を買うと20代のうちに高い買い物は厳しいと思います…だから今のうちかと

桔梗

私なら頑張ってきたご褒美として買ってしまうと思います。
旦那さんもいいと言ってますし。
それに使うかどうかは別として買ったら、また頑張ろうっていうのも出てくると思います。

よっぴー

私なら買いますね!
子供生まれると感覚も変わってきて
服欲しいなとか自分の欲しいものって
結局子供服たくさん買ったりとかして
自分のは後回しになるです...
すごく良いことなんですけど、
やっぱり母親になってもあれほしい、
これほしい、って気持ちはあるし、
今は旦那様とお二人なようなので
デートするときとか、友達と遊ぶ時
などに持っていけるし、
ハイブランドなら子供が大きく
なってからでも使えるし!
ハイブランドってだけで自分の
モチベーションもあがるし😍

買っても買わなくても
どちらも後悔すると思います...
なら、私は買って後悔します❗

♡

みなさま、こんな質問に長文のコメントなど、本当に嬉しい限りです、ありがとうございます(;_;)
買ってもいいと思うというって言ってくれる方もたくさんいます😭
今までお昼のバイトだけで将来のためと自分にケチりながらお金ためてきて、まだまだこれから貯めないといけないときに、自分にバック買おうと悩んで、自分が何したいのかわかりません|ω・`)
こんなにたくさんの方にお話聞いてもらえるとは、思ってもみなかったです。
シャネルのバックは、後悔しないと思った時に買おうと思います!
結局自分で答え決めてしまってますが、せっかく買ってもいいと思うよって言ってくださる方がいるのに、申し訳ないです。
ありがとうございます。

yubo

150万のうち、いくら使うかにもよりますね( ^ω^ )
私だったら、10万までなら使いますが(^-^)!
ただ、もし子供が出来た後、離婚とかなった場合のことを考えると、残しておきたい!って思っちゃいます。後ろ向きな考えですみません(°_°)

a.i

こんにちは!わたしももうすぐ21の誕生日を迎えます!
同じ年齢なのに貯金額はわたしなんか全然比べ物にならないのですが…
わたしも何か頑張るごとにブランドを自分にプレゼントしています!☺️
買うごとにまた頑張ろうと思えます!

私は自分の誕生日の一回くらい贅沢してもいいと思います☺️

• ♡

私もシャネルとは言わず、なにかもう少し安いものを自分に買ってあげようかな(;_;)
    ありがとうございます♥😭

• 2月18日
♡

ありがとうございます(∩´﹏`∩)
たしかに、私も先々のことを考えるタイプなのでやはり何かのために貯金残しておきたいので、高価なものを買うのはなかなか勇気がいります|ω・`)

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

個人的には年齢と見合った収入
があればハイブランドでも
違和感ないと思います。
10代、20代前半でヴィトンや
シャネルを身に付けている知人
がいますがいつも金欠金欠言っ
ており財布の中身は数千円、
小銭だけしか持っていないとき
もあります。そこまでして見栄
張らなくても自分に見合った
ブランド買えばいいのに、、
と思ってます😅
私は20歳ですがハイブランドは
興味ないので財布やカバンは
5万以内です。
主人の収入だけですし二人目も
生まれるので自分にお金かける
なら子どもたちに、家族旅行の
資金に回したいと思ってます。
まだお子さんもいないようでし
たら使える時間も長いので自分
へのご褒美に買ってもいいと
思います😊

• ♡

ありがとうございます(>_<)💓
    かえるときがきたら、絶対かおうとおもいます!

• 2月18日
みかん

1つくらい私はいいと思います!!

• ♡

そうですよね、一つも持ってないですし😭ありがとうございます✨

• 2月18日
  • みかん

みかん

だって好きなもの買わずに我慢してきたんですよ?1つくらいいいじゃない!まだ若いのに!!私も若く出母親になったから気持ちわかりますもん!

• 2月18日
  • ♡

我慢してきたのも、それほど苦痛に感じなくてむしろ趣味は貯金といえるほどなので、なかなか今回も勇気が出なくて、後悔してしまわないかとか(∩´﹏`∩)
    買おうと悩まず思った時に絶対買おうと思います✨

• 2月18日
♡

私もシャネル大好きです♡
バックは1つ持ってますが、この先も長く持てると思って使ってます😊
10万円とのことですが、私なら買います!
せっかく欲しいと思ったのに我慢するなんてそんな人生嫌です🤣
頑張って貯金するのはいいですが、たまにはご褒美に買ったりしなきゃなんのために生きてるんだろ〜って私ならなります😅

みけい

記念品になにか買うのはいいと思いますよ。

私も20歳のときグッチの時計買いました。
もう使ってないけど。
大切なものです。

その他に、若いときに買ったブランドもの、、
正直もうつかってません。
売ろう売ろうとおもいつつ、売りに行くのを後回し。笑

でも、記念にかったものって
覚えてるし、売れない、捨てれない。大切。

好きなものを買うのがいいと思いますが
記念に買うのであれば、長くつかえるものがいいと思いますよ❤️