※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車がないときのお買い物や外出方法、駐車場事情や緊急時の移動について相談です。

お子様がいらっしゃって
車をお持ちでない方は普段のお買い物やお出かけは
どうしていますか?

引っ越し希望先が駐車場激戦区で
マンションの駐車場の抽選は絶望的、近隣も空きが全くなくて手放すしかないのか迷っています。

病院など急に車が必要になった場合毎回タクシーを利用したりしているのでしょうか💦

コメント

体調が悪い場合はタクシーになりますが、日常生活でタクシーを使うことはほぼ無いです☺
スーパーやコンビニは徒歩、お出かけは電車とバスが多いです!

ママリ

日常は自転車か、バス電車です!
車持つよりは安いからとタクシーも割とよく使います🙋‍♀️

ままくらげ

夫婦揃って免許すら持ってませんが必要と感じた事は一度もありません。

徒歩圏内にコンビニ、大型スーパー、病院、駅が複数ある場所に住んでいるので、全て徒歩or自転車です(*^^*)
幼稚園は園バスを使ってます。
大きな買い物なら今はネット配送もありますので問題ないです。

お出かけは全て電車移動です!
電動自転車はあると便利ですよ(*^^*)

基本徒歩です。
我が家は自転車も無しです。
ちょっと遠くまでになったら電車。
あとはたまにタクシーです。
どうしても車で行く距離に用事がある場合(タクシー代も高くなりそうな場合)はレンタカーでお出掛けしてます。

ママリ

買い物は徒歩、お出かけはバスや電車です。かかりつけの病院は徒歩圏内、大きい病院も自転車圏内なので困りません。
雨など無理な時はタクシー使うこともあります!

ちぃ

都内住みで車なしです🚗
双子だし特に移動が本当に不便ですが、
スーパーは週1回土日の主人が休みの日に1週間分の夕飯のメインおかずを考えて材料を買い出し。
冷凍ストック多数。コープ利用で割と無駄なく出来てます。
お出かけは近くに義実家があり、義父が運転してくれるので、どうしてもの時は義父に依頼してあとのほとんどはバスや電車利用です。
タクシー使う事もあるけど、普段外出が少ないのでベビーカー押しながら歩いて帰る事が多いです。
双子を私が1人で連れて歩く事が今のところはないのでまかり通ってるだけで、今後色んな所にお出かけして経験できる事もあるし、私の実家や親戚の所にもお披露目に行きたくて、車持ってくれと運転する気のない主人と事あるごとに議論になります。
行動範囲もかなり狭くなるし、自由さは無くなるのと、今まで車持って行動出来てたのが無くなると不便でしか無いかと思います
現状持ってて維持できるなら手放さない方が良いかと思います。

ミッフィ

自転車で買い物行ってます🚲
病院も徒歩圏内にあります😊
急患とかだったらタクシー使うことになります🚕