※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
お出かけ

【子連れで飛行機旅行する際のベビーカーの必要性について】子連れで飛…

【子連れで飛行機旅行する際のベビーカーの必要性について】

子連れで飛行機利用される方アドバイスください😌

子ども2人連れてでは初めて飛行機を利用します。
この状況だと下の子用にベビーカー持って行った方がいいですよね?🥺
空港にあるキャリー乗せるカートって子ども乗せたり、立ったりするところないですよね?(ショッピングモールの大型カートみたいな感じ)

・大人2人子ども2人
・子どもはやんちゃ。下の子はちょこまか走り回る。
・スーツケースは大中2個
・子どもたちは物心ついて初空港、初飛行機で
多分テンション上がる。
・車での旅行時はここ1年ベビーカー持って行っていない。
・夫婦共に飛行機乗り慣れてない。

コメント

とんちんかん

こういうカートのことです💡
(写真はwebから拝借しました)

ママリ

旅行先で使う予定がないならば、ただの荷物にしかならないです。

空港には、羽田空港になりますが、スーパーに置いてあるようなベビーカートが置いてあるのでそれをよく利用しています。

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます😊
    羽田空港ではないのですが、利用する空港にも子ども用カートの貸し出しがありました🥹!

駐車場からカート貸し出し場所までが心配ですが、おっしゃっるとおり
    荷物になるのでカート借りようと思います

• 9月3日
ぽっぽ

男の子2人とてもやんちゃ小僧がいます🤦‍♀️
特に下の子は言うこと聞かないのでうちはベビーカーを持って行くとやはり邪魔なのでスーツケースを子供が乗れるやつに買い替えそれに乗せてます😊

空港に子供乗せるスーパーとかにある貸し出しカートある事が多いと思いますが、それがあるなら空港内はカートに子供を乗せますかね🤔

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます😊

子乗せスーツケース子どもも楽しそうですよね!
    子乗せスーツケースの購入も考えたものの、次男はまだうまく乗れるかあやしいな〜と思い今回は諦めました🤦‍♀️💦

貸し出しカート借りることにします!

• 9月3日