※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

【気遣いの欠如に悩む夫と義母について】気が利かなさすぎる夫。批判は…

【気遣いの欠如に悩む夫と義母について】

気が利かなさすぎる夫。批判は要りません。
私が頭痛、関節痛、高熱が出て横になっていて、
夫はもうすぐ仕事へ行くので
夕食は義母にお願いすることにしました。
夫と義母でやり取りしてるかと思えば義母から私に着信。
喉に違和感もあって喋るのも辛いのに、
大きな声や音は頭に響くのに、
スピーカーにして耳元で話し始める夫と義母。
何とか、冷たい麺なら食べられそうと伝えたら
「喉痛いと麺類食べるのも辛いんじゃない?」
「柔らかいご飯にしようか?」「お粥にしようか?」
「ポカリはある?」「薬はある?」と義母から質問攻め。
全部夫に聞けば分かるのに。
義母の優しさは分かっていますが
それを受け止められない程辛い状況です。
姉妹で騒いでいても「俺も身体だるいかも」と言って
1人別室で仕事の時間まで休んでいます。

コメント