※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目はほぼ母乳も出なかったのですぐミルクと搾乳をしました。なので母…

1人目はほぼ母乳も出なかったのですぐミルクと搾乳をしました。なので母乳の知識が全然ないので教えてください!

2人目が昨日産まれて今日から母乳を試してみてるんですが、頑張って吸ってくれています。乳首の形がすごく小さくて陥没なので、今は保護器?をつけてやっています。

1人目の時はガチガチに岩のようにおっぱいが張って搾乳しないと痛くて痛くてだったんですが、2人目の今は全然張りもしてない出産前のおっぱいって感じです。

これからもし母乳もあげられるかもとなったら、毎度毎度卒乳するまでガチガチに張るようになるんでしょうか?しんどくないですか、、?1人目の時ガチガチに張ってる時ほんとに痛くて何もできないって感じで、搾乳搾乳って感じだったんですが、ある程度慣れたら張らなくなるんですか?

コメント

ちび子

差し乳になるので張らないです!

吸われてるときに、チクチク〜って痛みがあって受注生産されてる感じです🙌
3ヶ月くらいから、痛い〜😭ってほどは張らなくなりました。

でも今もたまに、夜通し寝たときとか少し張って痛いこともあります!
昨日久々に痛かったです。

ちなみに搾乳しすぎると余計に作られて張って張って大変になるので、搾乳はほんの少しだけにした方がいいって助産師さんに言われました🍼