※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
ココロ・悩み

公園で知り合った小3の男の子がマンションの前まで着いて来ることについて心配です。

【公園で知り合った小3の男の子がマンションの前まで着いて来ることについて】

公園で知り合った小3の男の子がうちの子と遊んでくれるのですが、
その子に帰るときにマンションの前まで着いて来られて、部屋番号を聞かれ、夫が教えました。
これから頻繁にピンポン押されたら…とちょっと心配です。

遊び方は優しく遊んでくれるし、うちの子も楽しそうなので嬉しいのですが…

オートロックなので、部屋の前まで来るとかないし、頻繁に来るなら居留守でも適当に嘘で断ることもできるし…

ちょっともやもやしてます😅

コメント

おかか

んー、小3の子が1歳4ヶ月のお子さんと遊びたがる時点で、なんというか、、その子、心配です。
私ならちょっと距離を置くかもしれません。

小3の子の家とか学校は分かりますか?心配し過ぎかもしれませんが、なにかあった時のために、本人からそれとなく聞いておいた方がいいかも知れません…

• 横

私も小3の子が一歳のよちよち歩きと遊んで楽しいのかな?っと思いました。。たぶんそれに夫と私が付き合うのが楽しいのもあるのかなと😓

小学校は聞けたので、これから何かあれば連絡しようと思います。

初めての子育てで、いろいろ心配しすぎてしまいます…

コメントありがとうございます🙇

• 9月3日
  • おかか

おかか

心配しすぎってことないと思いますよ!子どもに関しては、どんなトラブルも避けていきたいところです😌

• 9月3日
ママりんりん

小3で、一人で公園に遊びに行く時点でちょっと変わった子ではあると思います。

友達と遊ぶか、一人で行くにしてもサッカーの練習をするとか何か目的があって行くのが普通です。

うちの子は一人で公園なんて絶対行かないです。一人で遊んでもつまらないと言います。ましてや、1歳児連れの他所の家族に混ざって遊ぶなんてしないです。

その子は遊び相手がいなくて寂しいのかもしれません。

執着されると面倒かもしれないですね。一般的な小3より、行動が幼い感じがします。