※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
その他の疑問

少し前にマンションであいさつ禁止ってのがテレビでとりあげられていま…

少し前にマンションであいさつ禁止ってのがテレビでとりあげられていましたよね!
もちろん賛否両論あるとは思いますが。
みなさんそれについてどう思われますか?
私は正直ビックリしました!!
このご時世だから挨拶すると怪しまれるのは仕方ないのですかね?
私は賃貸に住んでいますが挨拶はします。
全く知らない人というわけではないのであいさつくらいはの思って。
ただ、1家族だけ感じわるーいところがいます。
以前はこちらからは挨拶していたのですが、あまりにも感じ悪いので今はしていないです。
そこの子どもも挨拶しないので、親がしないと子どももしないんだなーと思ってしまいました。
私は子どもにはあいさつの出来る子になって欲しいです。
全ての人に挨拶しろとは言わないですが、せめて同じ賃貸に住んでいる人くらいは。
それぞれ考えがあるかと思いますがみなさんどうですか?

コメント

deleted user

田舎暮らしなのでそう思うのかもしれないですが、私ならしますね!同じ階やよく会う人には!
さすがになにもなしはきついです😅

  • ちーぃ

    ちーぃ

    わたしもその考えです(>_<)
    何もなしってなんかいやですよね😫💧

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理です😵
    都会と田舎は違うのかな…なんて思ったり…。
    でも、挨拶はまた別物だろ…と思ったり。

    • 2月16日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    都会とか田舎とか関係あるんですかね(>_<)?
    あいさつは当たり前だと思っていたのであのニュースを見たときはビックリでした(’ω’;)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もびっくりしました🙄
    今こんなことまでがニュースになる時代なん⁉️って思いました(^-^;💦

    • 2月16日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    ですよね😫💦
    そんな世の中になったことが悲しいです😱😊

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😭
    後は保育園の子供たちの声がうるさい
    とか除夜の鐘の問題にもびっくりしました😓

    • 2月16日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    さっきの最後の絵文字余計なのが入ってしまいました😫💦

    保育園のやつ驚きでしたのよね、、、
    年配の方がインタビュー受けているの見て、あなた達が子育てしてきた時代もあったはずなのにーって思ったりしましたが、、、

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ!

    悲しくなりましたᐪᐤᐪ
    今と昔だと建物同士の間隔の違いもあるのかな??
    家と保育園との間隔が狭いのかな?
    でも悲しいですᐪᐤᐪ

    • 2月16日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    何が違うんですかね(>_<)?
    今の方が建築の技術も上がっていると思うので家の中にいても外の声もそんなにがんがん聞こえてくるわけではないんでしょうけれど、、、
    なんでこんなに子育てしにくい時代になってしまったんですかね(’ω’;)

    • 2月16日
H♡M

同じフロアの人はもちろんですが、
マンション内で顔を合わせたら
挨拶してます✋
すれ違う時とか、エレベーターに同乗
する時とか、何も言わないのもどうかと思うので😅

  • ちーぃ

    ちーぃ

    そうですよね!
    あいさつくらいはしますよね(>_<)

    • 2月16日
  • H♡M

    H♡M

    すれ違う人が住人かどうかも分かりませんが、顔合わせたらとりあえず、こんにちは〜、こんばんは〜だけは言ってます😊

    • 2月16日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    大きなマンションになると確かに住人か来客かもわかりませんよね💦
    それでもしますよね!

    • 2月16日
deleted user

私も普通に挨拶くらいはしますよ〜!
主さんと同じで、親が挨拶してると子供も挨拶する子になると思うので( .. )
禁止とかあるんですね、、

  • ちーぃ

    ちーぃ

    挨拶って大事ですよね(>_<)
    やっぱり親の姿を見て子どもって大きくなりますからあいさつくらいは(>_<)

    • 2月16日
しーちゃん

私は一軒家に住んでますが、
娘と散歩してると結構、小学生や中学生の子は挨拶してくれます。
やっぱり田舎だから?でもそこまでド田舎じゃないですけど。
嫌なニュース見ると「挨拶禁止」の気持ちは分からなくはないですけど、自分の子が挨拶してなかったら嫌だな。でも近所に不審者がいないとも限らないし。難しいですね。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    田舎だからとか関係ないと思いますよ!
    でも本当難しい問題ですよね(>_<)

    • 2月16日
arc

スッキリで見ました!
禁止まではさすがに有り得ないなーと思いました😅

以前大阪に住んでいたときは、子供たち自ら挨拶してくれて、エレベーター先におりるときもさようならーって言ったり気持ちが良かったです( ¨̮ )

今は東京で400世帯以上の大型マンションですが、大人でもすれ違っても挨拶しない方多いです💧
なのでこちらもシカトされるのも嫌なので自然としなくなってきてます。。。

挨拶しないなんて教育上良くないようにわたしは感じます^^;

  • ちーぃ

    ちーぃ

    東京みたいな大都会だとそんな風になってしまうんですかね(>_<)
    悲しい世の中だと感じてしまいます(>_<)

    • 2月17日