※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕食後、夫が自分だけの食事を作ることに不満。自分の分だけ作るなら家族の分も作ってほしいと感じている。夜にカップ麺を食べることとの違いについても悩んでいる。

【夫の食事の問題について】

似たような質問目にしている方は何度もすみません…

夫が、夕食の後、自分が食べたいものを自分の分だけ作って食べます。
子供たちの相手しながら、栄養も考えて、みんなの好きなものも取り入れながら一生懸命作ってクタクタなのに、なんかショックです。

食べたいものがあるなら、言ってくれればいいのに。
ヘトヘトになりながら頑張って作ってるのに、自分で作って食べるなら作らないのに。
自分の分だけ作るなら、家族の分まで作ってくれればいいのに。
モヤモヤします。

それを伝えると、
「そっちだって夜中にカップ麺食べたりするじゃん」
って反撃されました。

ちょっと違くないですか?
私も夜にカップ麺食べるから、お互い様なんですか?
皆さんどう思いますか?😣

コメント

あんず

足りないけど奥様に頼むのが申し訳ないし🐟魚料理の日に肉が食べたい気分だから作ったみたいな感じですかね?

自分が作った物を食べた後で旦那が料理して洗い物もしたうえて食べる分には全然オッケーなのですが💦優しい旦那様とも思います。

比べても仕方ないですが健康を考え薄味にしても一口も食べないうちに香辛料や醤油をドバドバかけられるうちの旦那よりいいなーと思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信大変遅くなりすみません💦

そんな感じです!
    辛いもの、コッテリなものが好きなので、自分で食べたくて作ってるんだと思います🥺
    冷静になると、好みの食事を作れなくて申し訳ないし、自分で作らせちゃってごめんって感じです…

それは傷付きます😭
    醤油隠したくなりますね🫣笑

• 9月13日
ママリ

夕食も食べた後にってことですか?
それならうちも全く同じです😂量が足りないと騒ぐから多く作ってもそれはそれで残してそのあとインスタントラーメン食べたりレトルト系食べてたりします。。
私がわざわざ手料理作ってる意味とは…?って感じです。
しかもほぼ生活習慣病(絶対黒ですw)なのを私のせいにしてます(作ったの以外食べなきゃいいのに)

用意したものは食べずに自分の好きなもの作って食べてるならもう旦那の分は作りません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信が大変遅くなり申し訳ありません💦

夕飯食べた後です。。
    でも、夫の好きなもの作ってあげられない私も悪いし、それを自分でどうにかしてるんだから、まぁいっかって落ち着きました😣

その分、全く夫の好みは考えなくなりましたけど🤣
    ほんと、わざわざ作ってる意味とは??となりますよね笑

• 9月13日