※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頃は貧乏でおもちゃが買えず、新聞の写真で遊んでいた。今、娘には欲しいものが買えるが、過去の自分を思い出すと切ない。同じ経験の方、癒し方を教えてください。

【子供の頃の欲しいものについて】

私は貧乏毒片親育ちで、おもちゃなんて買ってもらえず、祖父母の家にあった新聞のチラシに載ってるおもちゃの写真を集めて想像を膨らませて手元にあるつもりで1人で遊んでいました。買って欲しいと言えば怒られていたので途中からいらないふりをしていました。

今、我が子である長女が3歳で欲しいものは旦那や義祖母からすぐ買ってもらえているのが親として嬉しくもあり、時々過去の子供だった頃の自分を思い出してしまい切ない気持ちになります。

この気持ちは多分ずっと付き纏うと思うのですが
同じような方、どの様にして自分自身を癒されてますか?

コメント

まりも

子供に紛れ手自分の欲しいもの買ってます

レゴとかプラレール
子供の欲しいもの+私も興味のあるものです

後は今はポイントが貯まる時代なのでポイント貯まったら自分が欲しいものを買う

子供には同じく思いはさせないけど
小さい時に培った工夫など伝えたいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じなんですが、実家ぎ貧乏毒親育ちで、いわゆる玉の輿婚です。普通っていうのはこんなことを言うのかなって義理の両親の人柄や家庭の雰囲気、義母と旦那の関係性をみててすごく羨ましくなったりします。習い事とか不自由なくできる子どもたちは私の子供時代からは考えられません。でもこれが普通だったのかなとか🥺夫は義母から大事にされてるけど過干渉でも無関心でもなく。自分が普通に育児をできているか自信も持てません。いいなと同時に私も愛されたかったなって思って寂しくなる時も多々あります😣🧡

はじめてのママリ🔰

私もあまり買って貰えなかった身ですが、家におもちゃがあればある程片付けや収納が大変で尚且つ飽きやすいので、欲しいからといってほいほい買うものでもないなって思ってます😅
娘はよく1つのおもちゃで色々な遊び方をしてるので、子供なりにおもちゃが沢山なくても楽しんでるみたいなので量より質だなって思うようにしてます🫧
ですが、今は安くて可愛いおもちゃが沢山有りすぎて、私が買っちゃってます😂😂
反動ですかね(笑)

あ

切ないです‥😭
私も、母が毒親です。
母から愛情感じたことがないです。
なので、親子で楽しそうにしてる方を見ると泣きそうなります。(特にメンタルが弱ってる時)
そうゆう時は、子どものこと構ったりぎゅーしたり後は動物の癒し動画みてます☀︎