※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の長時間の移動で座りっぱなしの不安があります。低血圧で立っていると体調が悪く、座っていても気持ち悪くなることが心配です。対策はありますか。

妊娠25w、28w頃にバス1時間、乗り継ぎで新幹線1時間半乗らなければならないときが来るんですが座りっぱなしになるので不安です💦何か対策などありますか。ちなみに低血圧とこの間の検診で言われたばかりで立ちっぱなしだと体調が悪くなりますが座ってても気持ち悪くなることはあるんでしょうか💦

コメント

二児まま

私は起立性低血圧で買い物中倒れました😭💦

ずっと座ってて
立ち上がった時など
目の前が真っ暗になり
冷や汗でビッショビショにも
なりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に立ちっぱなしでこの間墓参り中に倒れました💦同じくらい目の前が真っ暗になり汗びっしょりで1歩も歩けなくなり…。その時は知り合いが周りにいたから良かったものの移動中は横にもなれないし1人だし、不安すぎます😭

    • 9月3日
  • 二児まま

    二児まま

    立ちっぱなしでも
    ありました😭

    1人では
    危ないと思います😭

    私は誰も助けてくれませんでした💦

    • 9月3日
🫶🏻

1人目の時電車で片道1時間半ほど乗る機会がありましたが座ってても気持ち悪くなって、降りたいのに降りれない事もあって軽くパニックっぽくなり冷や汗も止まらずクラクラする感じで呼吸がしづらくなりました😖

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ちなみに私は低血圧とかじゃなかったけどなった感じです😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分起きとかに立ったりとかした方がいいんですかね、、。

    • 9月3日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私は立ったり座ったり出来る環境の方がまだ良かったです🥺

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線に乗ることは避けれないので、こまめにトイレに行くようにしてみます💦

    • 9月3日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それがいいかもしれないです🥲後は窓から外とかを眺めて少しでも気持ち悪くならないように気持ちを紛らわしてました😭

    • 9月3日