※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

愚痴です。切迫早産で入院中。24wから自宅安静、28wから入院して、今35w…

愚痴です。切迫早産で入院中。24wから自宅安静、28wから入院して、今35wまでやっと来ました😭でもここ最近になり、血管もボロボロになって来たのか点滴が持たなくて、すぐ詰まるため、本当は3日に1回なのに、1日おきに差し替え、、。元々血管細いand見えにくいです。唯一失敗しない看護師さんいるけど、その人は最終手段のようで一番手にはほとんど失敗されます、、。ここ3日間で10回刺されました、、。腕もボロボロ、心もボロボロです。辛過ぎて泣いてしまいました。服脱いだり、着替えのタイミングや、点滴のを変えただだけでも詰まって痛くなって機械がアラームなります、、。しかも予定帝王切開のため37w迎えても手術日すぎても点滴は続けなきゃいけないし、、あーーーつらい!!!!!😭同じ境遇の方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

現在進行系ではないけど、私も3年前…長男の妊娠中まさにそれでした

辛いですよね、、私も泣いてました

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます😭心折れそうです、、てか折れてます、、😭点滴の逆流のアラームにとにかく怯えてます😭😭😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと点滴してると血管
    弱くなってほぼ毎日差し替えありますよね😭
    私は注射好きなのでどうぞ沢山刺してくださいって感じでしたが嫌いな人はつらすぎですよね💦

    ちょっと動くだけでアラームなる時もあるし、みんな寝静まったときにアラームなるときまずいです(笑)
    あとトイレしてるときにアラームなるとどうしようってなります😂

    • 9月4日
  • おもち

    おもち

    注射好きなんですね😳
    羨ましすぎる!!!🥹

    わかります〜🤣
    寝てる時にアラーム一番やめてって思います🥹
    トイレはまだ未経験でしたww

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいときから好きでした(笑)



    狭いので点滴の機械はトイレの外に出して、自分だけ個室に入って用を足すのですが、外でアラームなった時に変に気まずいです(笑)
    音に気づいて看護師さんしてくれますが、トイレのときはなんか恥ずかしいです😂💦

    とにかく入院生活本当に精神的にきついですよね😱
    私は二ヶ月の入院でしたがそれでもメンタルボロボロ。。
    しかも退院した次の日に陣痛来てまた入院1週間(笑)

    • 9月4日
  • おもち

    おもち

    私も好きになりたいものです🥹笑

    恥ずかしいし、もーーいい加減にしてー😭ってなりますね😭

    やっと退院と思ったら即入院も嫌ですね😭
    私は予定帝王切開なので生まれるまで帰れません😭本当しんどい😭

    • 9月5日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私も出産前に切迫と胎児発育不全で2週間入院→38wに帝王切開でした。
予定していた病院では無く、救急車で搬送されて急に入院だったので…2週間でもしんどかったです💦
私も採血とか点滴で何回も腕に針刺されました😔
搬送されてすぐは夏なのに何も飲ませてくれなかったので完全に水分不足だったせいだと思います…
誕生日も病院で迎えるし、赤ちゃんは発育不全だけで無く、心臓に穴が空いてるって言われてたので、毎日不安でした🥲
でも、産まれたら我が子の可愛さで忘れてしまいました♡
辛いですよね💦
後もう少し頑張ってください😭

  • おもち

    おもち

    救急搬送からの入院は心の準備もできないまま色々されて本当に辛いですね😭私も誕生日病室で迎えました😢誕生日なのにご飯は美味しくない魚とかだし、本当辛かったです😭何度も針刺されるのも本当辛いし、面会もできないしリフレッシュできないまま帝王切開の日を待つ感じです、、。今はお腹の我が子に会えるのだけを楽しみに生きてます😭

    • 9月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    お誕生日に病院食、萎えますよね😭
    私も面会出来ず、本当に寂しかったです…
    退院したらやりたい事考えておきましょう♡♡

    • 9月4日
  • おもち

    おもち

    誕生日はケーキとか食べたいですよね!!🥹
    今から食べたいものリスト作ってます笑

    • 9月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    本当ですよね😭
    それ大事です!!
    頑張ってくださいね♡

    • 9月4日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭✊
    あともうちょっと頑張ります😭✊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしました!私も28w切迫早産で頚管長が短く入院になり里帰り出来なくなりました。私は逆子じゃないので2日後に帰宅できますが旦那と2人だけで協力して産む予定です。
30w過ぎたあたりから点滴挿し替えばかりで腫れるし、痒みに変わったりと散々でメンタルもやられました。今は湿疹が出てきてもう、踏んだり蹴ったりですw
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!同じですね🥹もう刺すところないってぐらい腕ボロボロです😭後2日!!羨ましいです😭頑張った分リフレッシュしてください!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の32週からでしたが37週まで点滴入院してました🥲
わたしの腕も血管が細いうえに見えにくく…
差し替えは本当に大変でした。
退院した時はもうアザのようでした💦
出産時は高位破水の可能性があり38週4日で赤ちゃんも週数も十分だったので促進剤をしましたが針が切迫早産で使った針より太く、なかなか入らず流石に泣きました😭
5人目のベテランさんで入りましたがもう点滴は恐ろしいです…
お互い頑張りましょうね🥹

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!血管見つからなくて針ぐりぐりされるけど結局ダメで抜かれてアザになるが毎日です😭もう、だめなら潔く抜いて別のところ探して😩って感じです、、。
    今でだめだから太い針なんて論外だーー🤣本当によく耐えましたね😢
    あともう少し、頑張りましょう!

    • 9月4日
ままり

17週から自宅安静、26週から入院、明日で35週でほぼ同じ感じですね😭👍!

私も1日起きに刺し替え、細くて見えにくいしもう刺すところがなくて抜いてから刺さるまで3時間空くことも😢(普通に張り返しきます🥹)
1日に10回刺された時はもう無理だと思いました(笑)私はもう看護師さんではなくて医師にお願いしてます( ; ; )

ちなみに私も帝王切開で訳ありで35w4dで出産するので、もうどこにでも刺してくれって開き直ってます😇笑
あとちょっと、、、、頑張りましょう😭😭😭

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!
    もうまもなく出産ですね☺️
    そこまでくると開き直るのも手ですね!🥹

    1日10回は私よりもひどい!!😱
    私は帝王切開予定までもう少しありますが、みんな頑張ってるんだと思うまで私も無になって耐えようと思います😭✌️

    • 9月4日
deleted user

3日で10回は辛いですね😭
私も切迫で去年入院してましたが、刺されすぎると上手な人にやってもらっても痛かったです😱
今水色の針ですか?😭
後にピンクの太い針になると思いますがそれがめちゃくちゃ痛かったです‥(脅すようですみません💦)

あともう少しの辛抱ですね‥🥲

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!もう血管傷んでるからどこ刺されても痛いですよね😣
    針のところ怖くて見たことないのでわからないです😱笑
    今の時点では針については特に変わるとか言われたこと無いです!
    もうすぐ太いのになるのかな、、覚悟しておきます😣💉

    • 9月4日