※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は人見知りせず、他の子とすぐ仲良くなる。昆虫館で友達作って一緒に行こうと誘われる。立ち回りが難しい。

ご自身が人見知りで、お子さんは逆に人見知り全くしない!って方いらっしゃいますか🤔?
うちがそうなのですが、どこに出掛けても近くにいる子と仲良くなってしまうのでちょっと困ってます😂公園ぐらいなら良いのですが、よく行く昆虫館でいつも友達作って一緒に行こうみたいな雰囲気になります😂とても良い個性だとは思うのですが、こういうときの立ち回りめちゃくちゃ難しくないですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!
私からは特に話しかけないです(笑)
お友達が好きみたいですみません〜とか昔は言ってましたが、今は見守るだけなので特に何も話しかけないです
ディズニーに二人で行った時に、ハニーハントで同じくらいの男の子もママと2人だったのでなんとなく遊びながら並んでました(笑)
しかも相手は外国人(笑)
これはさすがに困りましたー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもディズニーで全く同じことありました🤣!!びっくりですよね!子どもには言語の違いって関係ないんだな~って感心しました😂
    見守るだけで良いんですね🥺なんか話広げないとダメかな?とソワソワしてました😂本人のコミュ力に任せてみます笑!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

我が家もですー!
相手が迷惑そうでなければそっと見守って帰り際に遊んでくれた子と親にお礼を言って帰ります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自分の子か?と思うくらいコミュ力あってびっくりです😂帰り際にきちんとお礼を言うように心がけます🥺!

• 9月3日

そうです!
長男がめっちゃ社交的で
いわゆる陽キャで
なんで私たちから
そんな子が産まれたか不思議なくらいです😂
ほんとどこへ行っても
誰ともでもすぐ友達になれます👌
まわりの保護者とは
無理に話そうとはせず
とりあえず眺めております😂
自然と引き離したり
勝手に遊ぶ分には見守ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!我が家も夫も無愛想なタイプなので、なんでこんな愛嬌のある子生まれてきたんだろう?と不思議です😂
    子ども同士気が合うようなら見守るくらいで良いんですね🥺何か話しかけないとダメかな?とお恥ずかしながらもじもじしてました笑

• 9月3日

退会ユーザー

無理に会話するの
    ほんとストレスなので
    とりあえず大丈夫そうなら
    見届けてます🤣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~無理に会話するのほんと苦手で💦💦
    本人のコミュ力に任せてみます🤣!ありがとうございます!

• 9月3日