※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイサク
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが母乳不足で泣き、ミルクを求める行動が見られる。寝かしつけに困っている。同じ経験をした人はいますか?どう対処したらいいでしょうか?

生後3日目にして息子におっぱい星人の可能性が出てきました…(泣)
母乳はまだそんなに出ないのでミルク多めの混合です
病院から言われた量飲ませても足りないようで良く泣きます。抱っこしてあげても乳首のあたり探してを服の上からくわえようとしてきます。「ミルクじゃない!母乳をくれ!」ってかんじで泣きます。
かわいい!とは思いますが、寝てくれないのは困ります。
たぶん母乳やっても出ないし、エンドレスに求められそう。乳首切れます(笑)
こんな新生児、ほかにもいらっしゃいますか?
また泣き止むためにどうしてますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

そんなもんですよー笑
赤ちゃんが乳首を探すのは自然なことです。
そしてわたしも吸われ過ぎて乳首切れました笑
吸ってもらわんと出るようにならないので、我慢して吸ってもらいましたが
痛過ぎて、10日目くらいから少しの間搾乳機使ってました笑

  • ダイサク

    ダイサク

    そんなもんなんですね笑
    幸い今日母乳測定したら結構出るようになっていたので頑張って吸わせてみます

    • 2月17日
t*kmama

今日で生後1ヶ月の娘がいます!

今日用事があり、実母に娘を預けて
出かけていたのですが、ミルクを
決まった量をあげても泣く。
抱っこして泣き止んでも少しすると
思い出したかのように泣くの繰り返しだったみたいで…
帰ってすぐにおっぱいをすわしたら
すぐに寝ました😂

私もどんだけ母乳が出ているかなんて
全然わからないけど、吸わせたら
出る!を、信じて吸わせてます。
ただ、痛いです。歯を食いしばってます。泣
母乳の量も知りたいし、早く慣れたいです…。

  • ダイサク

    ダイサク

    赤ちゃんはおっぱい好きですよね
    今朝助産師さんに相談したらミルクの量も実際少なかったみたいでした。母乳すこしずつ増えてるみたいなのでこれから頑張ります!

    • 2月17日
em

ママの母乳の味が好きなんですね💓
おっぱいは吸ってもらわないと出ないので
私も乳首を切らしながら飲ませてました笑
痛いですが。。
乳首に塗る赤ちゃんが舐めても大丈夫な
保湿するクリームがあるので
それおすすめです!

  • ダイサク

    ダイサク

    クリーム、もう必須だと思いました!すぐアマゾンで買います笑
    母乳も出始めてるみたいなので頑張ります!

    • 2月17日
ちゃんな

私も生まれて一週間くらいほぼ一日中吸われてるんじゃないかってくらい常におっぱいあげていて痛くて泣きそうでした…でも離したら泣くし…

私の子はおひな巻きにしたら少しは落ち着いてくれました!

  • ダイサク

    ダイサク

    おひな巻き、助産師さんにも言われました~
    今夜も寝なかったらやってみます!
    母乳出始めてるみたいなのでこれから頑張ります

    • 2月17日
SSSSS10

生後3日でおっぱい星人なんてわからないと思います😓😓
探すことが本能的な感じだって聞いたのでもう少し先だと思いますわかるのわ🤗

  • ダイサク

    ダイサク

    赤ちゃんはみんなおっぱい探すんですね
    ほんと本能ってすごいですね

    • 2月17日
黄緑子

それが新生児ですね♡♡

ファイト!!!

  • 黄緑子

    黄緑子


    ごめんなさい!
    途中でした^^;

    3ヶ月くらい長いとそんな感じかもしれません。
    育児って大変ですよね(><)
    眠れない日々が続くことを考えて、産院では預けて寝たりして休んでくださいね!

    • 2月16日
  • ダイサク

    ダイサク

    結局ゆうべはほとんど眠れませんでしたが、育児って聞いてた以上に大変ですね
    体力つけないと、と思いました
    母乳出始めてるみたいなのでこれから頑張ります!

    • 2月17日
年子ちゃんママ

新生児はみんなそうですよー!
吸わせないと出ませんから出なくてもとにかく吸わせる事が大事ですよ(^ ^)

  • ダイサク

    ダイサク

    今日母乳測定したら結構出るようになっていたので、欲しがったらあげていいと言われました
    思う存分与えたいと思います

    • 2月17日
よっち

新生児あるあるですよ(๑′ᴗ‵๑)
わたしは全然おっぱいでなかったからすぐに混合でしたけど、それでもおっぱいはずーっとくわえてましたよ!

  • ダイサク

    ダイサク

    出なくてもくわえるんですね
    かわいいですよね
    私もこれから母乳頑張ります

    • 2月17日