※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

家族とのお出かけ中に大きなパニック発作を経験し、それ以降調子が悪くなり、抗不安薬を服用しています。今日も怖さや悲しさを感じ、眠気が強くて辛いです。周りのママ友との差を感じています。

【パニック発作の後遺症について】

先日家族でお出かけしている時にパニック発作を起こしました。それもかなりの大発作で…💦
あまりにもショッキングなほどの発作だったのでそれからずっと調子が悪く頓服の日々です。

今日も家族でおでかけ予定があり、出る準備をしていくうちに、先日のことがフラッシュバックされ、本当に怖くて怖くて、それだけで発作が起きそうになって、悔しくて虚しくて、準備しながら涙がポロポロ。
結局多めに抗不安薬を飲んでなんとか来れています。
だから今とてつもなく眠いです。
周りのママさんたちはみんな普通に見えてしまって、私は子供と遊びに少し行くだけでこんなふうになってしまって悲しくてたまりません😢

コメント

コアラ

辛いですよね…😭
私は昨年外を見るだけで動悸と手の震えがしてベランダすら出れなくなって完全に受診タイミングを見失い、2ヶ月ほど引きこもりしました💦
本当に悲しいし子どもと出かけられないし食材も買いに行けないし自分の生きてる価値って…と落ちる所まで落ちました😭
そんな私ですが、何とか病院に連れて行ってもらい、薬治療を始めたら外に出れるようになりました☺️

今はお薬に頼ってのらりくらりやり過ごしてください🥺
お薬飲みながら毎日過ごしていたら少しずつ自分に自信が出てきます✨
大丈夫です😊

  • 2児まま

    2児まま

    ありがとうございます😭
    どんなお薬飲まれてますか?😭
    私も朝はもう涙が止まらなくて…

    • 9月3日
  • コアラ

    コアラ

    抗うつ薬のパロキセチン5mgと抑肝散エキス、ミヤBMを夜のみ飲んでます☺️
    頓服にデパスをもらってて、初めの方は気持ちがしんどくなれば我慢せず飲んでました!

    朝が1番辛いですよね💦😭

    • 9月3日
  • 2児まま

    2児まま

    そのうち、おでかけ出来るようになってきた感じですか?😭

    • 9月3日
  • コアラ

    コアラ

    そうです!
    処方してもらってすぐは頓服飲んでも少しドキドキしながら主人が運転する車で寝て…って感じでした😌
    2ヶ月経った頃に車で1時間の義実家まで行けました!
    徐々に距離伸ばせて、今年の夏は4泊の旅行に頓服無しで行きました✨
    あまり意識せずに生活できる範囲で気持ちよく過ごしてるうちに不安な気持ちも少しずつ減りました☺️

    • 9月3日
  • 2児まま

    2児まま

    ありがとうございます😭
    お子さんには病気のことお話しましたか?

    • 9月4日
  • コアラ

    コアラ

    人によっては引き寄せられる人もいるので、子どもには詳しくは伝えてないです🥺💦
    ただ、雨の日はちょっとしんどくなるかもとか眠たい時はそっとしていてほしいかなとか、そういうことは言ってます!😊

    • 9月4日
ままちゃん...♪*゚

パニック発作でると引きずりますよね💦
それに同じ状況がダメになります😭
わたしも最近発作がでてから毎日しんどいです😭

  • 2児まま

    2児まま

    同じです😭お薬は飲んでますか?

    • 9月10日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    漢方2種類と頓服飲んでます🥲

    • 9月10日
  • 2児まま

    2児まま

    私と半夏厚朴湯と、頓服やら抗うつ薬やら飲んでます😢

    • 9月11日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚



    半夏厚朴湯私も飲んでます☺️
    あと甘麦大棗湯です☺️
    頓服は毎日1錠~2錠で
    抗うつ薬は最近始めようと思ってます🥹

    • 9月11日
  • 2児まま

    2児まま

    今朝もいま、目覚めた瞬間から頓服です😂飲んどかないと子供たちいる中での大発作は大変で…

    • 9月12日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    おはようございます☀️
    わたしも朝起きたら頓服です🥹
    分かります💦

    • 9月12日
  • 2児まま

    2児まま

    頓服飲んでても不安感や緊張感すごくて、でも飲んでなかったらきっと大発作だろうから、飲まないよりは絶対マシなはずです😨

    • 9月12日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    分かりますー😭
    わたしも今日朝イチで飲んでるのに不安感、緊張感、息苦しさが強いです😇これ効いてんの?って思うくらい💦

    確かにそうですよね😭!

    今もソワソワして発作が来そうなのがあって怖いです😱
    でも息子お迎えと、内職置きに行かなきゃならないので頑張ります😭

    • 9月12日
  • 2児まま

    2児まま

    お疲れ様です😭大変ですね😭
    今抗不安薬何飲まれてますか??

    • 9月12日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    ありがとうございます😭
    今日はずっと怖くてしんどかったです😭

    アルプラゾラムとワイパックスです!その時によって変えてます☺️

    • 9月12日
  • 2児まま

    2児まま

    私もソラナックス持ってます!リーゼやらレキソタンやら色々持っててその時で変えてますが、酷い時は強いのじゃないと無理です😭
    抗うつ薬はジェイゾロフト飲み始めました。

    • 9月13日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    強いのじゃないと効かないですよね😭‼️
    私昨日、今日と頓服きかないです😭💦

    そうなんですね😳!
    わたしも来月始める予定です😳!
    副作用大丈夫ですか😭

    • 9月13日
  • 2児まま

    2児まま

    副作用大丈夫です!😭
    メイラックスっていう長く効く薬を朝晩と始めたので、今朝はなんとか頓服なしで上の子送り出せました😭💦
    とにかく早くこの薬とジェイゾロフトが効いて欲しい…

    • 9月13日