※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なんですが……普段買い物する時、店員さんと目ってあいますか?…

素朴な疑問なんですが……普段買い物する時、店員さんと目ってあいますか?

私は席について聞くようなディーラーや市役所のカウンターなどでは、話の要所要所で目を合わせるようにしてますが、スーパーやコンビニなどで買い物する時はほぼ目を合わせてません💦
店員側も合わせようとしてる感じしなくて…💦

皆さん合わせてますか?

コメント

COCORO

飲食店ではたらいてる側です😃
目を見る人はすくないです!

しろくろ

いつも行くスーパーはレジの方も顔見知りで喋ってくれるので目を合わせます☺️
コンビニや100均は店員が目を合わせるならちゃんと合わせてお礼も言いますが、適当でやる気のない店員のときはお礼も言いません🫢

はじめてのママリ🔰

私は何も考えずどこでも目を見て話してました😅駄目なんですかね?店員さんからしたら嫌なのかな!?😱と今更ドキドキしてきました(笑)

はじめてのママリ🔰

接客業色々してきましたが
顎の辺りを見るようにしてます🤣
目合ってると思われるので(笑)
でも目は合わせたくないので(笑)