※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収400万、子供1人、家賃5万。私は貯金250万。子供が3歳になったらパートに出ようかな。無知で申し訳ありません。

旦那の年収400万ちょっとで子供1人 、って今後生活厳しいですか??家賃5万の所に住んでます🙂

私は貯金250万くらいです。
旦那の貯金は知りません😓

子供が3歳くらいなったら、パートに出ようかなとは思ってます😐

無知ですみません💦

コメント

車の有無にもよるかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車2台です💦
    1台は自分で車検など払ってますが、今働いたなくて、払えなくなるので、次の車検は通さず出すつもりです🫠

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

まずは現状の年間貯蓄額を夫婦で共有しないことには、節約したほうがいいのか?働くなら早めなのか3歳でもいいのか?扶養内か外か?安心して決断できないかなと思います!💡

ご主人個人の貯金額(独身時代のもの)は聞かなくていいので、結婚後の貯金額(=家計としての貯金額)と毎月&年間どれくらい貯めれているのかは確認しておいた方がよいかと!

私個人が年収同じくらいで一馬力だったら余裕ないな、と思いますので😲

1人でゆくゆくはママさんもパートに出るならいけそうだとおもいました ☺︎

ままま

生活水準が家賃以外わからないのでなんとも💦
裕福ではないし節約はいると思います。

なつまま

奥さんが働く予定なら大丈夫だと思います。ただ将来的に学費は私立とか医学部とかになると厳しいと思うので臨機応変に奨学金や教育ローン借りようという気持ちがあるなら心配ないと思います。

同じくらいで子ども1人、犬2匹います!

今年間どのくらい貯金出来ているかによるかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私ならパートじゃなくて正社員で働きます…
新卒で入った頃年収400万円台でしたが一人暮らしでもけっこう大変でした😣

はじめてのママリ🔰

夫の年収420万ほどの頃、私は専業主婦で子供2人いました。
車2台ローン計6万もありましたが、なんとかやっていけていました。
私は育児より仕事をしていたいのと、夫が転職して収入がガクンと下がったので今は働いています☺️
お子さん1人で、ママリさんも今後パートをされるのであれば私はやっていけると思います☺️

はじめてのママリ🔰

生活していくだけなら十分足ります!習い事沢山させたいとか、毎月旅行にいきたいとか、そういうのは難しいかも😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいで
私はパートです😊

お金に余裕があるわけではないけど生活が厳しいわけでもないです

ゆちゃ(29)

1人なら全然やっていけると思います!
そして無責任なこと言うと、お金なんてどうにでもなる精神で2人3人4人いる人もいますし、やれなくはないかと。

はじめてのママリ🔰

平均的な児童のいる世帯の半分以下の収入なので、厳しい印象しかないです😅

扶養内なら年金が雀の涙程度ですから、自身で社保加入のパートや正社員が安心なのでは?🤔