※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜夜に39.5℃の熱で救急を受診。風邪薬と座薬を処方されたが、小児科への受診が必要か悩んでいる。保育園通いで検査すべきか不安。明日休むべきか。

金曜日の夜に発熱し39.5まで熱が上がり
座薬や熱冷ましがなかったので
救急へ行き診てもらいました。
周りにコロナの方はいますか?
流行ってる病気はありますか?と聞かれ
ないですって答え検査等はしていません。
喉が赤いのと鼻水が出てるので咳と鼻水の薬と
座薬を処方してもらいました。
救急って応急処置のイメージがあるので
その後小児科に連れていった方がいいですか?
っと聞くと2、3日熱が下がらなかったり
酷くなるようなら行ってみてくださいと言われました。
でも、今更になりなんかウイルス感染してたのかなと
ちょっと心配になり今はもう熱も下がり元気なのですが
保育園に通ってることもあり救急に行った次の日
検査してもらった方が良かったのかなと。
今更ですよね…。
なにかウイルス感染していて流行らせてしまったら
申し訳ないなと思いまして一応明日もお休みさせる
予定なのですが、みなさんでしたらどうしますか?

コメント

ちゃ

救急に行った翌日に行くように言われています👀!
なので、翌日に念のため受診します🩺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    保育園に言われてるってことですか?

    • 9月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    救急でかかった時にどの病院でも言われます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    聞いても言われなかったので
    行かなかったのですが今更ながら
    次の日、一応診てもらったら
    良かったなぁっと。。

    • 9月3日