※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲むのに時間がかかり、量は少ないのに残すこともある。上の子と遊ぶ時間が取れなくて困っています。

3ヶ月の娘、毎回ミルク飲み終わるのに平気で4、50分とかかかる…😭
1時間とかかかることも全然あるし…
時間かかっても全部飲んでくれればまだいいけど、普通に残すし…😇

ミルクの量は120mlとか140mlとかでめちゃ少ないのに なんで毎回こんなに時間かかるの~😭💦

上の子と遊んであげる時間ほんとにない…😭

コメント

ちぃーまま

1時間かかっちゃうと、
上の子も遊んであげれないですよね🥲

哺乳瓶の乳首のsizeをupしたり、
蓋を少し緩めてみても、
時間は変わりないですか?😌

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    10時10分くらいから飲み始めて、まだ2、30mlほど残ってます…😇

    前から飲みが遅いので、乳首のサイズとかは月齢より少し大きめにしたりとかしてるんですけど、全然変わらずです…😭

    • 9月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    時間かかっちゃってますね🥲

    哺乳力が弱いんですかね💦💦
    母乳実感の乳首だと、
    顎を使わないといけないみたいで、
    飲むのに時間がかかるみたいです🥲

    哺乳瓶の乳首自体を変えてみたり
    とかは試されましたか?

    • 9月3日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    そうなんですか?!😭💦
    ピジョン使ってます😭

    けど、すごく早く飲み終わるときもあるんですよ😂
    160を20分とかで飲んだり…
    だいたい、意識がない時(ちゅぱちゅぱしてミルクを欲しがってそうな感じだけど、目はひらいてないとき)は早いこと多いんです😂
    ミルクほしいー!ってめちゃくちゃ泣いてる時ほど飲まないことが多くて😂💦
    半分くらいまでは減りが早いんですけど、40mlくらいになってくるととたんにペースが落ちるんです😇笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも量は100〜120なのに、30分〜1時間かかります😇なかなか飲まないので途中休憩挟んでますが、、
上の子にたくさん我慢させてしまってます😭😭

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    同じですね😭💦
    ほんとに 毎回飲むの遅くて…😇
    ミルクの時間が20分とかで終わってくれたらもっと時間色んなことに使えるのになぁ…とか思っちゃいます😭

    やっぱりそうなっちゃいますよね😢💦
    上の子には本当に申し訳なくて😭💦
    時間ができたときは優先的に一緒に遊んであげるようにはしてるのですが、なかなかまとまった時間が取れずです😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでスッと飲めないんですかね😇
    うちはたまに吐き戻しもするので、この1時間無駄になった、、と思ってしまいます笑

    飲むのに時間がかかると気軽にお出かけもできないですよね😮‍💨

    • 9月3日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    吐き戻し、昨日の夜してました😭💦
    あぁ~!せっかく飲んだのに…😭ってなりますよね…😇

    そうなんですよ!😭💦
    なのでほとんど出かけてないです😂

    • 9月3日