※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

下の子の保育園選びで悩んでます皆さんだったらどうされますか?A保育園…

下の子の保育園選びで悩んでます
皆さんだったらどうされますか?

A保育園
・上の子が通ってる保育園
・家→保育園→職場で40分〜1時間
・綺麗、通い慣れてる
・送迎が一緒になるので楽
・だけど遠い
・校区外なので小学校はほとんど違うかも、激戦区ではあるので同じ校区の子ももしかしたらいるかも程度

B保育園
・家と職場の間にある、家から3分
・人気のある保育園ではあるけど、園が古い
・校区内なので同じ小学校にはなるはず
・上の子が卒業するまで送迎が大変
・イベントも重なれば両親どちらかになり、ズレればその度に休みをとる必要がある
・上の子が卒業すれば送迎は楽になる

皆さんだったらどうされますか?

コメント

まー

上のこと同じA保育園に通う!小学校違うくても大丈夫

まー

3年間大変でも校区内のB保育園にいれる