※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
子育て・グッズ

一歳の子がコロナに感染し、食欲がなくなり、少量の食事を食べた後すぐに寝てしまうことについて心配しています。食べた後にすぐに寝ることや、夜中に何度も起きてしまうことが心配です。

【一歳の子がコロナに感染し、食欲がなくなり、少量の食事を食べた後すぐに寝てしまうことについて心配です】

一歳にして初コロナに罹りました。
食欲はないのにいつもはすごい量のご飯を食べているからなのか、お腹は空くけどアンパンマンのスティックパンひとつ食べるか食べないかくらい。
(作ったお粥やうどんは一切食べず、ぱんーぱんー!とパンを指さして欲しがったのであげてます。)
でもお腹が空いて何度も欲しがり、少しずつ食べさせていますが、食べたらすぐに寝てしまいます…これは大丈夫でしょうか?
嘔吐しないかすごく心配なのですが、夜中15分おきに起こされほぼ寝てない私も一緒に寝てしまうこともあり…心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱はどうですか?

コロナとか、風邪のときもそうですけど
体が休みたい!と指示出してるので
休みを優先に取ってしまってるので寝ちゃってるんだと思います。
熱あるときとかは特にそうです。

今そうされてると思いますが
お子さんが、食べれる時に食べたいものなんでも食べさせてあげてください😢

あと飲めるなら水分だけたくさん取らせてあげてください!

とこなつさんも大変でしょうけど、頑張って下さい😢‼️

• とこなつ

とこなつ

熱は38度後半で、座薬も三つしかもらえなかったので本当にしんど食えない泣き止まない時に使ってました🥵

なるほど、体を休めて体力温存してる感じですかね。

わかりました😊
    今の期間だけは好きなものを食べれる分好きなだけ食べさせてあげたいと思います!
    水分も飲ませてるんですが、口に含んでベーッと出すのに数週間前からハマってるらしく…飲めても少量です💦ジュレとかで少しでも…と思ってジュレ食べさせてみてました💦

色々教えていただき、ご心配までしていただきありがとうございます😭🌟
    愛しの我が子のために頑張ります!🌟

• 9月3日
MA

夜中15分おきならお子さんも眠いでしょうし疲れてるのとしんどいのですぐ寝ちゃうのかな🥲

パンも少量ずつ食べられてるようですし、水分もしっかり取れてるなら様子見て大丈夫だと思います。
プリンとかゼリー、バニラアイス、みかん缶とか食べるものあれば全然あげちゃいます!

嘔吐が予想されるなら、クッション類は片付けて防水シートセットしたり、洗面器も用意したり念のために備えます🥺

水分とれない、おしっこ全く出てない、そのほか様子が明らかおかしいとかあればすぐ再受診します😭💦

心配ですね😭はやくよくなるといいですね

• とこなつ

とこなつ

そうですよね、子供も眠いし体もしんどいしですよね💦

水分はあげてるのですが、数週間まえから口に含んでベーっと出すのにハマってるらしく…😢飲めても少量です💦ジュレで少しでも…と思ってジュレを食べさせてみてました💦
    家にある食べれそうなもの、好きなもの食べれそうな時にあげたいと思います😢

夜中に2回嘔吐してたので心配で💦洗面器など用意してみます!

なるほど…体調よく確認してみます!たくさん色々なことを教えていただき、ありがとうございます😭🌟

• 9月3日