※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
その他の疑問

いとこの結婚式があります。最近まで結婚式をやらないと言っていたので…

いとこの結婚式があります。
最近まで結婚式をやらないと言っていたので、私の母が事前にお祝い金を渡しています。
それが急遽結婚式をやるとなって、こうなった場合、ご祝儀ってまた渡すことになるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

私なら、式をするかどうかで金額が違うと思うので、差額分だけ渡します😂
式をしないとなっていた時から、式をする場合分くらい渡しているなら、いとこに連絡して、前回渡してるから式には持って行かなくて大丈夫だよね?て感じで聞くかと!
関係性にもよるかもですが💦

• popomama

popomama

一般的にご祝儀5万円だと思いますが、渡した金額も5万円で💦
    手ぶらで参列するわけにもいかない気もするし、どうしたらいいですかね😭😭
    なかなか聞きづらくて😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度か式の受付した事ありますが、ご親族の方で、もう御祝儀は先に直接渡してます〜と言う方いましたよ😊
    新郎新婦間と話がついていれば大丈夫かと😊

• 9月3日