※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

駆け落ち同然で結婚したが、両親との関係が悪く、手紙で改善を求めても理解されず悩んでいる。旦那にもっと努力してほしいが、理解されず不満。子どもを持つとさらに問題が深刻化するのではないかと心配している。

わたしたちは
色々あって駆け落ち同然で結婚しました。

旦那の両親とは仲がいいのですが
わたしの両親は猛反対で
連絡取っていません。

すこじでも何か変わればと
わたしは手紙は出しています。
返事は来ないけど。

親戚の人いわく
あたしのことは
少しは許せれそうな感じまでに
なってるみたいです。

そこで
旦那のことなのですが
手紙を書いてほしい
内容はともかく
たくさん出して努力を見せてほしいと
言っても
わかってくれるわけがない
なにもかわるはずがない
かくことがない
と書いてくれません。

このままだと子ども生まれても
ばあちゃんじいちゃんは?ってなるし
なによりあたしへの気持ちが
そんなもん?と思ってしまいます。
普通だったら子どものため
嫁のためともう少し努力してくれてもいいのでは
ないのでしょうか。
私が間違ってますかね( ・ ・̥ )

コメント

奈々

手紙もいいけれど、アポなしの直接会いにいくのも厳しいですか?

  • mi___!

    mi___!

    あってくれないし
    通報されます( ・ ・̥ )

    • 2月16日
  • mi___!

    mi___!

    それくらいの次元なんです( ・ ・̥ )

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割り込みすいません。
    通報されても事実上親子ですし
    どうもならないと思いますが...。
    私も手紙より
    会いに行けばいいのにと思ってしまいました。

    • 2月16日
  • 奈々

    奈々

    電話もとりついでくれませんか?

    • 2月16日
  • mi___!

    mi___!

    出てくれないです。

    • 2月16日
  • 奈々

    奈々

    根気よく頼んで旦那さんに手紙を書いてもらうしかないですかね。旦那さんの両親も巻き込んで

    • 2月16日
奈々

え、、、
リアルに通報ですか?

maimin

間違ってないと思います!
親戚の方達が教えてくれた事などを話して、一通でも書いてもらえないかとお願いしてもダメですか?
やはり、自分の両親ですし完全に嫌いになんてなれないですよね。
だから、和解のためにお手紙を出してきたんですよね?
子供の為に和解していくのを一緒に頑張って欲しいとお願いしていくしかないかもしれないですね。
上手く事が進む事を願います。

チョコレート

やっぱり手紙よりも直接会いにいって謝るのがいいと思いますよ!旦那さんが嫌なら仕方ないですが。。。

mi___!

嫁いできてて
遠いので簡単に会いには行けないです。

奈々

そうですか。それに妊娠中だと遠いのはきついですよね。

deleted user

うちの両親も駆け落ちで一緒になったそうです
(母方が猛反対だったため)

私が産まれてから、また付き合いをするようになったそうです

子供さんが産まれたら、ご両親の気持ちも変わるのではないでしょうか?

旦那さんはもう少し協力的になって欲しいですね😖

maria

私の旦那のお母さんが
駆け落ち結婚したそうですが
旦那の姉、旦那が生まれてから
1度も家族4人で自分の両親に
会いにいったことがなかったそうです。

そうなりたくないと伝え
会いにいって欲しいとまでは
言ってないからせめて
手紙くらい書いて欲しい、と
頑張って言ってみましょ!!