※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で毎朝同じ朝食を食べさせていますが、娘がしっかり食べてくれるので楽です。野菜は嫌がるのであげていません。

保育士さんにお聞きしたいです!
保育園で毎朝何食べたかを書きますが、食べてるものは毎日「パン、バナナ、ヨーグルト」です。
以前は野菜も食べてましたが最近野菜を嫌がるし出してもどうせ食べないので今はあげてません。
毎日毎日同じやん!!とか思ったりしますか?😂
一歳頃からずっとこの朝食ですが、楽だし娘も飽きないのかしっかり食べてくれるので、、、

コメント

s

うちはヨーグルト、フルーツ嫌いなので毎朝おにぎりかパンです😂何か思われてても食べないもんは仕方ないので、と開き直ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないもんは仕方ない!そうですよね!笑
    うちはお米食べるの下手くそでボッロボロに溢れるので朝におにぎりあげたくなくて🙄🙄

• 9月3日
  • s

s

すいません!保育士さんへの質問でしたね😂
    おにぎり、もちろん食べさせてます(笑)
    朝ごはん同じはあるあるなので全然大丈夫だと思います☺️

• 9月3日
るんこ

保育士をしていました(^^)
朝は定番の物を出して食べてくるお子さん多いと思います☆
何を食べてきたかよりも…朝食べてきたか!という方を重要視しているのでそこまで気に留めないと思います😌
もしも朝からチョコとかお菓子とか食べていたなら「大丈夫かな、、」と思い様子見すると思います😓ちなみにうちもパン、バナナ、牛乳の定番です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を食べたかではなく、朝ごはん食べたかどうかなんですね!!
    気にせずこのメニューでいこうと思います😊

• 9月3日
みいや

保育士しています🙋🏻‍♀️

パン、バナナ、ヨーグルト!良い朝ごはんですよ😆

ちゃんとお腹に溜まるし、エネルギー補充もバッチリ👌

毎日同じでも大丈夫です!朝ごはんを食べているかどうか、もし体調に変化があった場合「朝ごはん食べてないから?」「アレルギー反応が出たのか?」と原因を考えるための1つの情報なので、「同じものだなぁ」なんて気になりませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺!
    毎日同じものでいきます!!👍

• 9月3日