※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの酸素濃度が上がらずNICUに。産み方に後悔し、赤ちゃんと離れるのが寂しい。看護婦からは心配ないと言われたが、不安が消えない。

今日、無事に出産終えました。
が、赤ちゃんの酸素濃度が上がらずNICUに搬送…
旦那が付き添い検査結果は異常なかったとの事ですが、呼吸が上手く出来てないから経過観察に…

お産自体は、分娩台に上がってから20分で出産とスピード安産だったのですが、誘発分娩にした事をちょっと後悔。赤ちゃんのタイミングで産んであげたら、呼吸が上手く出来てたのかなとか…一人だと余計考えてしまいます。
看護婦さんからも、心配ないとは言われましたが赤ちゃんのいない部屋は寂しいし、会えないのも辛いし…夜が長い…

コメント

みいちゃんまま

うちの子もそうでした
娘の場合喉頭軟化症っていうもので1ヶ月間様子みのためモニターつけてるだけでしたが入院しました。出産の時の問題ではないと思いますよ。私も自分を攻めましたがそんなことないので大丈夫です。ちなみに退院後とくに何事もなく半年ほどで完治して今は元気です!

• エナ

エナ

娘さん、半年で完治したのですね😊
    離れてると余計、涙が出て…
    明日、私の体調が良かったら会いに行けるかもしれないので、余計な事は考えず体調回復に励みます。
    ありがとうございます。

• 2月16日
orinapple

息子もそうでした、、そして誘発分娩も同じです。
我が子と離れるの、とても辛いですよね…入院中も本当に寂しいですよね(;_;)私もはじめは泣いてしまっていました。
息子は無呼吸になる時があったみたいで、生まれた翌日から転院し、NICU➡GCUに入りました。観察入院をして、1週間で退院できました。今は、元気に育っています🍀
今だから言えることですが、生まれてすぐ大きな病院でしっかりと検査してもらえて良かったと思っています。黄疸も出ましたが、入院中だったので、すぐに対応してもらえましたし、呼吸に関しても、おうちに帰って大丈夫だと言ってもらえて安心できました(^_^)
とは言うものの、やっぱり寂しいですよね(T_T)
エナさんのお子さんが早く帰ってきてくれますように…!

• エナ

エナ

同じ経験をされた方のお話聞けて、少しホッとしました(*^^*)
    旦那にも、検査結果は異常ないんだし今は病院でちゃんと診てもらえてるんだから安心して大丈夫じゃないかと言われました。
    元気な姿見るまでは、きっと色々考えてしまうと思うのですが(^^;;
    明日会えるように、今はしっかり体力温存したいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月16日
おいも

ご出産おめでとうございます!
私は33時間の難産でやっと産みましたが、普通赤ちゃんをすぐに隣に連れてきてくれるはずなのに、助産師さんたちは慌てていて何が起こったのかわかりませんでした。
そうすると、呼吸が出来ておらず緊急処置となり私もすぐに会うことはできませんでした。

が、無事に呼吸もできるようになり、今では元気すぎるくらいうるさい子です(笑)

赤ちゃんを信じてあげてくださいね!
寂しいと思いますが、赤ちゃんもがんばっていると思うのでお母さんも今のうちにしっかり休んで赤ちゃんを迎えてあげてください!

家に帰ったら本当にしんどいですよー!笑

• エナ

エナ

33時間ですか‼︎凄い頑張りましたね!難産でやっと産んだ我が子をすぐに抱けないのは辛かったですよね…
    私も処置最中、アラームは鳴るしエコーの準備とかバタバタしてて気が気じゃなかったです…

ゆちまるさんの息子さんも、退院後も経過良く元気との事で、何だか安心しました。
    赤ちゃんを信じて体力温存したいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月16日