※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を育てています。慣らし保育1日目、1時間泣かずに過ごせました。来月から仕事復帰予定で、慣れる日は来るでしょうか?体験談を教えてください。

生後5ヶ月の子を育てています!
慣らし保育1日目
1時間の慣らし保育でしたが、泣き止む事無く1時間過ごしていたみたいです。
可哀想な気がしますが、来月から仕事復帰予定です。
慣れる日は来るのでしょうか??

何か体験談などある方、教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

( ¨̮⋆)

うちは1歳5ヶ月とかで入園したので参考にならないかもしれませんが、息子も最初の2週間くらいは受け渡す度に泣いてました💦
数日すると園の門をくぐっただけで、また数日すると今度は園の前の道を通るだけで泣いてました😭
旦那曰く、今でも担任の先生以外が受け入れするとめっちゃ泣いてるみたいです😂
楽しそうにやってますけどね🌟

慣らし保育、うちの職場で長い方だと1ヶ月半くらいかかったというのも聞きました。
慣れる日はくるとは思いますが、子によっては期間が延びることも確かなので難しいですよね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます👏!
    1ヶ月半😳!子供によってやっぱり違いますよね💦
    泣いて帰ってきた娘を見て心が痛くなりましたが、娘のペースに合わせて頑張ってみます!

• 9月3日
るんこ

保育士をしていて0歳児クラスを担当してました。
はじめは新しい環境に泣くのが普通だと思います!むしろ泣いて気持ちを伝えたり…変化が分かったりお利口さんです☆
少しずつ先生や保育園のお部屋が安心できる場所と知れば大丈夫になるとおもいます😌
お子さんによっては1ヶ月〜2ヶ月くらい泣くこともあると思いますが…お母さんが行ってからけろっとしてることもこれからあると思います(^o^)長い目でみてお家に帰ったら触れ合う時間をたくさん作ってあげてください😆お母さんもお仕事復帰お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます👏!保育士さんなんですね!
    娘は敏感なのか?と思ったり、マイナスにしか捉えることができませんでしたが、るんこさんのコメントで気持ちが軽くなりました😭😭初日は私の不安もあり、笑顔で見送る事も出来ず…。
    娘のペースに合わせてがんばります!ありがとうございます!

• 9月3日
  • るんこ

るんこ

はじめてのことなのでママリさんが不安になるのは当然です😢可愛い我が子と離れるのも預けることも仕事復帰も色んな不安があって当たり前だと思います!そこで泣かれると気持ちも折れてしまいそうになりますよね…💦「ママも寂しいけど会えるの楽しみに頑張るよ!」などお母さんの気持ちを伝えてもいいと思います😌
    最初に泣かないお子さんでも後から気づいて泣くこともあるし…気持ちを出せずに体に変化が出てしまう子などお子さんによって表現の仕方も様々でした😢
    笑顔で見送れたほうがお互い気持ちも良いかもしれませんが…出来ない時があっても大丈夫です(^^)私は子どもを送り出す時呪文のように「今日も楽しんでね!」と伝えるようにしてます😌大人も子どもも慣れればそれが日常になってくると思うので…焦らずお子さんのペースで過ごしていきましょう💪長々と失礼しました!お母さんも環境変化で大変なこともあるとおもいますが…頑張りすぎないでくださいね!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    るんこさんのお返事、涙がでそうになりました🥲初日の1時間、私にとってもすっごく長く感じました。不安しかなかったです。
    子供なりに表現も違うんですね💦
    泣いて帰って来ても、良い刺激になっているのは確かなんですよね🥰✨その日はぐっすり寝てくれました。

この土日、明日の事を考えると気分上がらず家に居ようと思っていましたが、るんこさんのおかげで気分が晴れたので家族3人でお出掛けしてこようと思います🚘!
    とても貴重なコメント本当にありがとうございます。
    お互い育児がんばりましょうね🏳️‍🌈!!

• 9月3日