※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の子供の身長の伸びについてデータがあるか、将来の娘の身長について心配しています。

【子供の身長の伸びについて】

唐突ですが最近の子供達は、背が高い子がおおいですね✨

というのも、私自身子供の頃から背が高く、1番後ろは当たり前、周りの子より頭一個分出ているのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

娘の園での様子をみていると、身長高めの娘と同じくらいのお子さんが多く、幼少期に身長が周りより高くて嫌だった私からすると嬉しく感じてしまいますし、娘が身長のことを悩んでいる素振りもないので嬉しいです。

今と昔、身長が平均定に伸びているデータなどあるのでしょうか?
また、両親的に娘も将来170くらいになると思いますが、それより低くなる可能性もあるのかなぁと高望みしてしまいます。
(私の理想はヒール履いて、デカ!と馬鹿にされないくらいの身長が理想です…

コメント

🫶🏻

逆に今は身長は低くなってきてるのかなって思ってました😳

私が学生の頃と比べると今の小学生とかみんな小さいし、年々小さい子増えてるなって思ってましたが住んでるとこによって違うんですかね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    転園で2箇所の保育園に行っているのですが、高めの子が多くて最近増えたのかと思っていました💦
    地域差ありそうですね✨

• 9月3日
まま

私も最近の子は大きいイメージです!
息子が早生まれかつ、月齢に対しても小さめなんですがほんとに頭一つ分小さいので、周りが大きいんだわって思ってます(笑)
そこらへんの小中学生見てても大きいな〜と感じます😂

チックタック

女の子は気にしたこと無かったのでしりませんが
男の子は年々低くなってるように思います😂
身長低い男多いなーて印象です

はじめてのママリ🔰

低い子と大きい子の二極化のイメージです。
幼稚園の運動会で、年長さんの組み立てで年少?って子たちと2年生?って子たちが一緒に演技してるのを見てびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
みなさまありがとうございます。