※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
ココロ・悩み

不妊治療5年目。友達の子どもたちと過ごして楽しかったが寂しくも感じた。子育てを経験したい強い思いがあり、ネガティブな気持ちを乗り越えたいと思っています。

不妊治療5年目です。
だいぶ吹っ切れて妊活も趣味にして楽しくやってますがたまに参ります(^-^;
四日間友達が子どもを3人つれて我が家に泊まりました。
5才と3才と0才の子どもたち。
楽しすぎた(^-^;
楽しすぎて皆帰ったあと寂しかったぁ。
抱き締められたり抱き締めたり叱ったり笑ったりイタズラしたりされたり。
5才と3才と騒ぎまくり0才にミルクあげたりあやしたり。
勉強になったし子どもとのスキンシップめっちゃ楽しかった。
めっちゃ楽しかった。
体力的にはしんどくて友達であるお母さんのことめっちゃ尊敬した。
あの日々がほしい。
妊娠でも養子縁組でも…とにかく子育てをしてみたい。
母親になりたい。
時々…時々ですけど、溢れてとまらなくなります。
できないとは思ってないし焦っても仕方ないのは分かってても弱音を吐きたくなっちゃってここで吐いちゃいました(^-^;

これからも楽しく妊活ができますように。
楽しむぞ!!
ネガティブよ去れ!カモンポジティブ!!
皆さんネガティブの波どうやって乗り越えますか??

コメント

さおりん☻

なんか泣きそうになりました!!
同情ではなく、くおんさんの
強い思いや志に!!!!
きっと赤ちゃんは、来てくれますよ😇
だって、くおんさんのような方の子に私だってなりたくなっちゃいました💓
絶対想いは通じるはずです💫💫

くおんさんに赤ちゃんが来ますよーに🙏🙏🙏

あ、肝心な質問に答えてませんね(笑)
私は旦那や母親に私が言ってもらいたい事を言って
励ましてます(笑)(笑)

かなお

ネガティヴ派…時々押し寄せてきますよね。
でも元々ポジティヴな方なので、妊活諦めて仕事に生きるぞ‼︎と切り替えたりしてました。
本当に仕事が楽しくて助けられました。
私の場合は「もう子どものことは、しばらくいいやっ!」と思った矢先に授かりました。
他府県に単身出張に行くことも決めたところでした。
結婚6年目。
職場で41歳でママになられた方に励まされ、望みを捨てることなくトライしました。
9年妊活して授かった先輩もいました。
絶対なんとかなります!
くおんさん
応援してます!

まるお。

くおんさんの赤ちゃんになる子は本当に幸せですね(❁´◡`❁)きっと素敵なママになるんだろうなって✨
影ながら応援してます👶

茶色のバスクラ吹き

私も、きっと来てくれると思います!!
だって、私が妊活中はとにかく子連れの人や妊婦さんがうらやましくて羨ましくて、嫉みましたもの!

私は二年ぐらいで授かれましたが、授かったのは赴任外来を風邪を引いたことを理由にしばらくサボった時でしたよ!

娘を前に今でも旦那と、『不思議だね~!タイミング取ってないのにいつの子だ??』と笑ってしまいます。

先生にも『やぶ医者でごめんね~♡』と言われました。

そんな人も居るので、リラックスしてくださいね♡

あ~ほんと!!
赤ちゃん、来るといいですね!

産んじゃった後でも妊婦菌って移せるのかな??

くおん

ありがとうございます(>_<)
そう言っていただけると嬉しいですし心強いです(*^^*)
今はイメージングで妊娠する自分を思いうかべて脳を騙してみてます(笑)
騙されて受精しないかなぁなんて(〃▽〃)

あぁー素敵ですね!良い!!
ポジティブパワー増しそうですね♪
試してみますヘ(≧▽≦ヘ)♪
ありがとうございました!!

くおん

そうなんです(^-^;何ヵ月かに一回くらいのペースなんですが、普段へっちゃらなことが引っ掛かっちゃって(>_<)

実はバリバリな仕事人間で一人で自営業の会社やってます。従業員がいない小さな会社ですが仕事に関しては結構充実した日々を送らせて頂いてます♪
通院やめてイメージングとアロマ療法と漢方クリームなどなど自然に近い妊活に切り替えたとたん排卵誘発剤使っても排卵しなかったのに排卵できるようになりましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
子どもができるまではと宣伝もしてない会社ですが口コミでお客様も増えて、妊活も仕事も良好!!
気持ちって大事ですね(〃▽〃)

ありがとうございます!なんとかなるとは思ってるのですがネガティブの波来たときですよね(^-^;
なんとかしてみます(*^^*)

くおん

ありがとうございます♪
そうだといいなぁって思いました(〃▽〃)
自分磨きも頑張ります♪

くおん

私もそんな時期ありましたよー妊活ではなくホルモン治療をしてた学生時代「何で皆当たり前にできる事ができないんだ!?(生理不順が酷くて)」って自己嫌悪もしてましたし、でき婚する人見ては羨ましくて鳴いてました(^-^;

その辺は通院して不妊治療してた後半で吹っ切れましたが病院ではあまりにもネガティブなことしか言われなかったり態度に納得いかなかったのもあり通院はやめちゃいました(笑)
通院中は私も良い結果がなく化学流産も3回して排卵すらしなくて、アロマ療法と漢方クリームなどなど自然に近い妊活に切り替えた途端に排卵は順調です(>_<)
なので普段はだいぶリラックスして楽しんで妊活してます!
たまにくるネガティブの波をどう交わすかですね(*^^*)
ありがとうございます♪

妊婦の知り合いには積極的にあって抱き締めたり側で深呼吸したりして生理みたいにフェロモンをかいでうつってくるように頑張ってます(笑)
変態と間違われないようにしなきゃですが、これからもフェロモン感知頑張ります(*´ω`*)