※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元を離れて子育て中の方、友達作りに悩んでいます。趣味や仕事関係で新たな繋がりを求めています。何かいい方法はありますか?

地元を離れて子育てしている方、どうやって友達作りしてますか?結婚して6年、少しママ友はできましたが、子育て以外の繋がりがないなあと、気づきました。
できたら趣味とかの仲間とかほしいなあと思っています。仕事はオンラインでやってるので同僚とか出来ないですし。
なんかいい方法あります?😆

コメント

🐰🦊

旦那の友達の奥さんと仲良くなりました☺️

はじめてのママリ🔰

私も全然馴染みのない場所に来ましたが、子どもが幼いので子ども通じてのお友達ばかりです。

でも、友達欲しさに!というわけではなく…
バスケが大好きなのでやりたすぎて、近くでやってるところを検索して、旦那に子供を任せて練習行ったりしてたらお友達できました🙋‍♀️

ネットでいくらでも趣味団体見つかりますよ!1人で行く勇気が結構必要ですが(^_^;)

はじめてのママリ🔰

友達作りするならジモティーとかで声掛けとかどうですか?趣味にもよるかと思いますが自宅でできるアクセサリー作りとかならきてくれる人もいそうかなと

ママリさん

趣味だったらSNSをするとかですかね?そして実際に会いたい人ができたらオフ会とかしてみたり☺️
地元離れて子育てしてますが、今の土地ではママ友1人、定期的に遊ぶ友達1人(高校からの友達)だけです💦私も趣味があるので、直接会ったりはしませんがSNSに趣味友がたくさんいてそれだけでも心が満たされますよー🌟

はじめてのママリ🔰

子供繋がり以外で友達はいません😂
趣味は家でお笑いやバラエティ番組見ることくらいなのでそれを通じて出会うこともないですし...笑
あと服や雑貨のショッピング好きですがそれも特に誰とも分かち合えず...🥹
ママ友さんとは子供関係の会話ばかりです🥹
そこまで服の好みが近いとかインテリア好きとかあまり趣味が似ている人が近くにはいなくてインスタ見て楽しんでるくらいです😭
スポーツとか好きな芸能人がいて推し活とかしてたらもっと世界が広がるのかなーと思いますがインドア派だし諦めてます😅
転勤族なのでなかなか難しいですが、今後いつか働くことができたらパート仲間にお友達欲しいなーと夢見てます😂