※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が熱を出した場合、ドラッグストアで買うべきものや病院へ行くべきか、熱性けいれんの可能性や解熱剤以外の薬の有無について相談です。

【コロナ感染の疑いで子供が熱を出した場合、ドラッグストアで買うべきものはありますか?

職場で同時に4人コロナが出てて、普通にマスク無しで喋ってました。

接客業なので不特定多数の方と接する機会も多く感染リスクあったんですがマスク解禁になり職場では9割が外しているので私も外していました💦

昨日から熱は無いけど喉にイガイガ違和感あります😅
これはもう……感染してますよね💦

6ヶ月の子も感染してるとして
もう少ししたら熱が出ると仮定して今日のうちに買い物行こうと思うんですが、子供が熱を出したり風邪をひいたことがなくて少し心配です。

一応何かあった時用にアクアライトは買ってあるんですが
ドラッグストアでなにか買うべきものはありますか?

子供はコロナの可能性が高い場合熱が出たら座薬など貰いにすぐに病院へ行った方がいいですか?
それともミルク飲めれてたら様子見でいいと思いますか?

またコロナの場合でも高熱が出ると熱性けいれんが起こるんでしょうか?

去年妊娠前にコロナに感染した時は解熱剤のみの処方だったんですが、現在は解熱剤以外の薬はあるんでしょうか?

赤ちゃんがいるなかで仕事復帰して感染については覚悟していましたが、実際に感染の可能性があると不安になってきました。
マスクの件は反省してるので批判なしでお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの新薬は病院によっては処方されてます。

高熱が出れば熱性痙攣になる可能性はあります。
熱の対処法としては座薬がないなら受診されたほうが安心です。熱で熱くて夜中に起きることも考えられるので。

6ヶ月だと、和光堂からでてる飲む野菜ジュレとか買いだめしておくと良いかも知れませんね。

• ままり

ままり

新薬があるんですね❕
    少し安心しました🥲

やっぱり熱が出ると熱性けいれんの可能性あるんですね……怖いです😔
    座薬持ってないので熱が出たら早めに病院受診しようと思います。

和光堂の野菜ジュレですね!今日買いに行って来ますm(_ _)m
    色々教えて下さってありがとうございました❕

• 9月3日
さやえんどう

うちは、去年ですが家族みんなでかかりました。
息子は当時7ヶ月です。

熱性けいれんは、コロナに限らず、高熱が出れば可能性はあると思いますので、そのときの対応を確認しておくといいかもです。

お子さんの受診は、まだ半年の赤ちゃんですし、受診して解熱剤を処方してもらったほうが安心かと。
うちはお盆期間でなかなか受診できず、結局解熱してからですが、また上がりそうだったので解熱剤をもらうために受診しました。

うちは、果物系のベビーフードをストックしてましたが、それがあって助かりましたよー。

• ままり

ままり

熱性けいれんの対応は予習してますが実際起こったら冷静に対応できるか不安です😖

今日果物系のベビーフード買いに行ってきます😔

• 9月3日
上野

熱性けいれんが怖いのであれば、解熱剤はぐったりしてなければ使わない方がいいかなと思います💦

けいれんが起こるのは体温が低いところから体温が高くなるタイミングで起こるので
熱が上がってるときに解熱剤で熱下げると、
薬の効果が切れた時に一気に熱が上がってけいれんを起こす可能性が高まるので…

と、けいれんを繰り返してる子のママ友が言っていました😂
一番は何でもないといいですね😵‍💫

• ままり

ままり

え!?そうなんですか😱??

男の子は多いらしいんで心配です😟
    今の所家族全員熱はなくて元気なのでこのまま何もなく済んでくれたらいいんですが……

• 9月3日
  • 上野

上野

そうみたいです💦
    なのでうちは熱で寝れない時にしか使わず、
    加えて大人が見れる時を逆算して飲ませるようにしてます🥺
    (夜12時頃に寝るから夕方6時頃に飲ませるとか)

早く落ち着くと良いですね😂🙏

• 9月3日
ママリ

ママパパが体調崩して料理できなかなった時のためにベビーフード
母乳だったら念の為ミルク買っておくかなと思います!
野菜ジュレだと食べたことないものなど入ってる可能性があるので
食べたことあるものだけか確認したほうがいいと思います!
体調悪い時にアレルギー反応出ちゃうと可哀想なので💦
熱性痙攣はコロナ関係なく
熱が高ければなる可能性あります。
遺伝が大きいみたいです。
両親どちらかが子供の頃に熱性痙攣を起こしたことあれば確率が高いみたいです。
うちは複雑型熱性痙攣持ちですが
解熱剤はぐったりしてあまりにもしんどそう、水分が取れない、眠れないなどの時には使用しますが
水分取れていて食事もできる睡眠も取れてていつもよりぐったりしてても元気であれば解熱剤は使わないです!

• ままり

ままり

野菜ジュレは探しても1歳用しかなかったので
    アクアライトとベビーフード買い足しました😟
    主人と子供元気そうですが私の体調がどんどんおかしくなってきました🤒

早めに買い物行って良かったです。

熱性けいれんは私も主人もなったことがないんですが、私の兄が1度あるそうです💦

今後は子供の体調の変化に気をつけて頑張ります❕

• 9月3日