※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が笑顔をあまり見せず、クールな性格かもしれません。発達的な問題かは分からず、個性の範囲内かもしれません。

1歳0ヶ月、ほぼ1歳1ヶ月になります!

低月齢からあんまり多くは笑わない子で、微笑み返しとかもあまりなかったのですが、まだ多くは笑いません。
ツボに入れば笑うのですが、笑ってる時はわたしを見るのではなく、どっか向いて笑ってます笑

何か発達的な問題があるのかはまだ分かる年齢じゃないことは分かってます!性格的に1歳すぎてもクールだった!って方いますか??

コメント

たる

私の感覚的なものですが、上の子に比べて下は笑顔が少なくてなんとなく無愛想で…😅自分の子に言うのもなんですが。
1歳4ヶ月位からイヤイヤ期が始まったのか意思がしっかり伝わるようになってきて、同時に笑顔もおどけだ様子も怒りも色々表情が豊かになってきました。