※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

子供のイライラについて、穏やかに育てたいと思っています。イライラを抑える方法や、穏やかな子供に育てるコツを知りたいです。

【子供のイライラについて】

穏やかに育てたい。

ここ最近、姉妹で喧嘩やつかみ合い、ダラダラ食べ、イヤイヤが激しく、始めは落ち着いて注意するのですが、しつこくなると理性を失って怒鳴ったりイライラしたり、終いには「もう知らない!」と愛想尽かして無視してしまうことがほとんどです。

娘たちが寝た今、
『穏やかな両親からは穏やかな子が育つ』というインスタの投稿を見ました。

穏やかに育てて、穏やかな子に成長してほしいという思いが強くなりました。

でもどうやって…?
方法がわかりません。

イライラを抑える方法、そもそもイライラしない方法など
気をつけていることがあればぜひおしえていただき参考にさせてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

うちも、2人いますが最近喧嘩ばっかでとにかくうるさい( ; ; )

1人目のときはもっと穏やかだったのにな〜😢
と思います。。( ; ; )

私も、穏やかに育てたいとか、前向きな子になってほしいとか、思いがかなり強くもってるのに反省会ばかりです。。

多分、イライラしないは不可能なので🤣

気持ちと言うか、物理的に考えるようにして、イライラし始めたら一旦トイレ。。

うるさくなってきたら、片方にイヤフォン!

とりあえずYouTubeつけてひたすらダイエットダンスに集中する😂←イライラするたび痩せるー筋トレーって前向きになってます🤣そして子どもも一緒に踊り始める!笑

あと、自然の動画を見る!も脳科学でイライラ激減すると言われてます🌿

一緒に穏やかな子に頑張りましょ😭笑

はじめてのママリ🔰

兄弟喧嘩ってほんとにストレスですよね…
そこに関してはとにかく毎度お互いを言い聞かせさせたり考えたりする時間を与えて…とか
うちの場合は下の息子がわからずやでお姉ちゃんがいつも沸々と我慢してるのが爆発して怒鳴って大喧嘩とか、あとはお姉ちゃんがあわてんぼうだから怒りやすかったりするんですが…
なので、まずお姉ちゃんと私だけのご褒美タイムを設ける。そして何かあったら怒鳴る前に喧嘩する前にママたちに相談しなさいって言ってます💦