※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を続けると影響はありますか?

抱っこ紐をしないと最近寝なくて
眠たくなったら抱っこ紐で寝かしつけるのですが
抱っこ紐をしつづけるとなにかに影響したりしてしまう事はありますか?

コメント

星

影響はないかなとは思いますが、癖にはなるかなとは思います!
娘が昼寝の時それじゃないと寝なくなりました😓

kuma

あまり長時間だと身体に負担がかかってしまうかもしれませんが、寝るまでの短時間とかなら大丈夫だと思います💡

はじめてのママリ

うちは二人とも抱っこ紐様様で育児してましたが、特に困った事はありませんでした^_^

むしろ夫の抱っこ紐でも寝てくれるので子供の夜泣きで疲れたときは夫が抱っこ紐であやしてくれました。

ママリ

今3歳です。
2歳代まで昼寝は抱っこ紐での寝かしつけしてましたが、特に癖にならず普通に寝れるようになってます😊
永遠に抱っこ紐な子はいないので、負担がなければママがストレスのない寝かしつけ方で全然大丈夫だと思います😊

RitaRico

息子は4ヶ月まで抱っこ紐じゃないとダメだったので、ずっと抱っこ紐を腰に付けて授乳とオムツ、お風呂以外抱っこ紐でした😮‍💨
でも、抱っこ紐してれば家事も出来ていたし、4ヶ月半頃に急に添い寝トントンで寝れるようになりました❣️
ママの体と心の負担が少ない方法で大丈夫です☺️✨

ママリ

息子も抱っこ紐使って寝かせてましたが(腕が死にそうだったので)癖にもならず、ある時から勝手にゴロンとしてれば寝るようになりました。
抱っこ紐使ってたからといって特に発達も問題なしですよ!