※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~しまじろう~
お金・保険

建築関係で働く旦那さんがお昼にジュースやお弁当を買うことが多く、休憩中に子供の分もジュースを買うため、毎月のお小遣いが足りないと相談。お小遣いを増やすか、ジュース代を別途渡すか、他の旦那さんはどうしているか悩んでいる。ガソリン代や道具代、作業服代はレシートを提出して支給している。

現場や建築関係で働いてる旦那さんは
夏場だと現場でジュース買ったりとか
お昼はお弁当もっていきますが
休憩も2、3時間に1回あり

休憩では下の子の分まで
ジュースを買ったりとかしますよね?
そうすると毎月お小遣いを3万渡しても
自分の為や私のプレゼントなどのお金が
貯金出来ないと言うのですが
お小遣いを増やす方がいいのか
それともジュース代を毎月別で渡すのか
現場の旦那さんはどの様にお小遣いなど
お金渡して居ますか?😭

因みに、ガソリン代、道具代、作業服代は
レシートを持って帰ってきてもらって
渡しています🙌
お小遣いは3万渡しています☆

コメント

クレア

ウチの旦那は一人親方で現場の内装の仕事してます‼
本っ当お金すごく使いますよね(涙)

ガソリン代にパーキング代に高速代に道具代に雇ってる子の飲み物代………。

ガソリンと高速代はカードでやってるのでそれだけで月4~7万😂
ウチは小遣い制ではなく2万渡してなくなったらまた2万渡す、という形です😂
それでも大体月6~8万ぐらい使ってますねー(涙)
もちろん領収書は持ち帰って確認してるので何も削ることもできません…。

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    旦那も内装してます♪♪
    親方をしてはるのですね🎶

    私の所は、親方が居てるのですが
    現場が二手に分かれた時に
    旦那が下に教えたりするので
    一応自分が上だから、今は寒し暖かい缶コーヒーを
    自分だけ買って飲むのは出来ないので
    下の子に自分が飲む時は毎回買うので
    1日ジュース代だけでも1000円ぢゃ足りないと言ってました💦

    親方だとかなりお金かかりますよねm(__)m
    旦那の親方の話を聞くと
    ガソリン代も道具も全て自分なので
    お金すごいかかるみたいですね💦

    旦那ものちのち独立したいみたいで
    道具もぼちぼち揃えているので
    道具も1つ揃えるのにバッテリーやら
    5、6万しますよね😹

    現場も遠くなると帰りは遅いし
    ガソリン代もすごいかかりますね😫

    追加で渡す感じなんですね🙌
    家計の管理を私がしているので
    毎回渡してる額では、足りないので
    参考になりました❣️
    ありがとうございます🐻☆

    • 2月17日
m.i

ポカリスエットなど水筒で持たせてますか?

あたしは持たせていてそれでも足りない場合はお小遣いからだしてました!
もちろん下の子たちにもおごってました!
足りなかったら渡してましたよ!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    朝もおにぎりやパンを持たせてますが
    タバコを吸うので缶コーヒーが飲みたいらしく
    冬場はお茶を飲まないみたいで水筒は今の所持たせてないです😫🙌

    夏場はお茶を水筒で持たせています♪
    差し支えなければ、お小遣いの額とか教えて頂けますか?🐻

    足りなければ追加で渡してるんですね!
    参考になります❣️

    • 2月17日
  • m.i

    m.i

    わたしの旦那は会社経営してるので10万持たせてます。
    あまり参考にならないですよね( ;∀;)

    • 2月17日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    そうなんですね👏
    コメント頂けて嬉しかったです😊
    ありがとうございます🎶

    • 2月17日
草組

うちも今は会社員ですが
元職人なので奢りグセはあります。

夏は差し入れにアイスとか結構出してあげてるらしいですが
小遣い内で頑張ってもらってます。
前は毎日1000円ずつとか渡してましたが
いつ奢ることが出るかわからんからってまとめて渡して追加は無しにしてます!

旦那からのプレゼントは家計(旦那の給料)から出るので羨ましい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
最近ジュースは奢ってくれるようにはなりました。笑

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~


    夏の暑い時期の差し支えアイス🍨は
    もらう方は嬉しいですね😆
    お小遣い内でされてるんですね!

    まとめて渡して追加なしなんですね😊
    参考にさせて頂きます❣️

    欲しいものって言っても今の所
    ファンデーションが無くなったら化粧品とか
    です😂買う時は都度言ってます♪

    本音は旦那のお小遣いを自分で
    少しずつでも貯めてサプライズで
    ハンカチでも何でも嬉しいので
    形に残る物が欲しいです😂🙌

    ジュースは最近になってなんですか😂?
    夏場奢ってもらうならジュースぢゃなくて
    少し高めのアイス🍨がいいですね❣️笑

    • 2月17日
deleted user

夏場は大きな水筒持たせてます!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    同じです😂!
    冬場は持たせてもお茶飲まず半分以上のこってるので持たせてません😊

    • 2月17日
こっとん様

うちの旦那は1.5万です!
会社の人は旦那より先に入った歳上ばかりなので下に奢るとかはないです。
弁当水筒持たせてます。
一服の時のジュースは日曜にドンキで缶コーヒー箱買いして1日3.4本持って行ったりして旦那なりに節約してます。
ドンキで箱買いだと1本あたり50円です!

私が仕事してた時の職長も、クーラーボックスに箱買いした缶ジュース詰めてきて休憩のとき皆に配ってましたよ!

作業着は私のお下がりも腐る程あるのであと数年は買わなくて済みそうです。
道具は家計からで、すぐに必要な物の以外は昼間私がネットで安いの探して買ったりしてます!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    1.5万でタバコはお小遣いで
    買われてるんですか?😊

    タバコ吸う時は、缶コーヒー!
    って言うので自販で買ってますが
    ドンキの箱買い良いですね😄
    参考になります❣️

    旦那は今寒いしホットしか嫌ーって
    言うので、節約で缶コーヒードンキで買って持っていってはる旦那さんもおるんやで!
    ワガママさんとは大違いやわ〜🤔
    って今日帰ってきたら言います😂🙌笑

    夏場はクーラーボックスにジュースドンキで買って入れて持たせることにします♪

    私は現場のこと道具も全く
    わからないので
    安いの探したりとか出来るのは
    良いですね😊❣️

    • 2月17日
  • こっとん様

    こっとん様

    3カートンまでは家計からです!
    13400円ですね!
    超えたら小遣いで〜って感じです!


    あぁ〜。ホットですか〜。
    じゃー自分の分は保温ポットに入れていって、夏はクーラーボックスに持っていくか箱買いしたのを詰所の冷蔵庫に入れとくとかですねー。
    旦那さん協力してくれたらいいですけどねー。

    • 2月17日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~


    タバコもカートンでこっちが
    少しかってあげるのもいいですね😄!

    今日言ってみます🎶
    ありがとうございます👏❣️

    • 2月17日
deleted user

ジュース等は割高になるので、いくらお小遣いがあっても足りない・・・と言っていたので、ウォータージャグを購入し 毎日麦茶5リットル(氷入り)を作って持たせています。
麦茶パックだと安いしそれ程痛手とも感じないのでこちらも助かっています。
ただ北海道なのでこれで住んでいるのかも知れません。

作業着や道具代はレシート精算していますが、破れても破れても私が補修して着せています 笑。どーせ破れるから気にしていないみたいです。

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    ジュースで毎日千円も二千円も馬鹿らしいですよね😂

    麦茶だと安いですし
    お金あまりかからないですよね🐻☆

    お茶を冬場は飲まないらしく
    今水筒持たせてないので、コーヒーばっか飲まんと
    コーヒー減らしてお茶飲み😑
    って言って水筒持たせようかな😂

    縫えば作業服も節約なりますもんね♪
    男だらけだし構わんですよね😂
    参考になります❣️

    • 2月17日
deleted user

毎日お弁当と水のペットボトル2本、コーヒー缶4本持って行ってます😊
現場の人用には私が箱でコーヒーを買って置いてます。
箱で買っておくと安いですよ♫
ガソリン代、道具代は経費で落ちるのでレシートだけ貰って作業服は滅多に買い換えないですが買う時は私が買います。

経費で落ちても先に払わないといけないのでお小遣いは10万渡してます。
ガソリン代だけで5万以上行くときもあるので なかなか削れません💦

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    上の方もおっしゃっていたので
    コーヒー缶私も箱で
    買いにいくことにします❣️
    お弁当と一緒に持っていってもらうことにしようと思います😊

    現場によってガソリン代も変わるし
    お小遣い難しいですよね😖

    参考になります❣️

    • 2月17日
き。。。

お昼とジュース代、夜のお付き合いで6万渡してます。
水筒は持っていきますが、お弁当は持って行ってません。
現場仕事だと奢ったりと、お付き合いが多いですよね。
最初びっくりしました(>_<)

ガソリン代、道具代は経費なのでお小遣いに含んでいません。

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~


    参考になります❣️

    夜のお付き合い行かない月や
    夜のお付き合い少ない月でも
    毎月6万固定でお小遣い渡してますか😊❓

    そうですね😫色々お金かかりますよね💦
    道具代経費で返ってくるんですね🙌

    こっちは自分の道具で仕事をするって感じなので
    返ってこないのでいいですね😫

    • 2月17日
  • き。。。

    き。。。


    はい、固定で渡しています。
    旦那がカードを持たない主義なので急な食事など、ある程度の持ち合わせがないときついみたいです。
    余った月は銀行へ預けているみたいですが、金銭感覚もしっかりしてるので、はっきりとは聞いていません。

    子供が生まれたらミルク代オムツ代など、支出が増えるので見直してみるのもありかな…と今思いました(^ω^;)

    • 2月17日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    固定なのですね🎶
    6万も私のとこは渡せないです😂笑

    余った月の、お金は
    旦那さんご自身の口座で、好きな時に自分で下ろせて自分のお金ってことですかね❓🐻

    それでしたら、お金も余ったら貯金してるだろうし
    少し減らしてもお金自分の口座に入れてはるならやってけそうな気もしますね😄

    • 2月17日
ゆき

一服代は会社から支給されるみたいで
出費はありません。
去年結婚して初めての冬だったのですが
冬は小さい水筒でも残して帰ってくるので渡してません。
夏はプラスチック製の水筒にお茶を入れて凍らせてます。500mlくらいですかね?

朝に箱買いしてある缶コーヒーとパン
お昼にお弁当持たせています。

お弁当忘れた時は一回1000円です。

お小遣いは、0〜3万です💦
出づらによります。
旦那の趣味の車のローンが高いせいでカツカツなのでとくに文句も言ってきません。
結婚当初約一年前にバンッと20万ちょい渡しました。

お昼も1000円以下に抑えればお小遣いになりますね☺︎

奢りぐせは結婚してなくなったみたいです☺︎
周りにも結婚する前からもう奢れないよーみたいなこと言ってたみたいです!!
今となっては、面倒見てくれたので!!
と言って後輩が旦那と私も誘ってご馳走してくれたりします!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    タバコ代支給とかあるんですか😳!
    いいですね👏

    同じです😹冬場はお茶持たせても
    残してくるので持たせてないですが
    コーヒーしか飲まなくて大丈夫なんかな?
    って思ったので
    お茶持たせようかと思ってます😹

    箱買いしてるのですね❣️
    箱買いしてるとコメント何人か頂いたので箱買いしようと思います🐻

    参考になります❣️

    お弁当作れない時、千円も同じですし
    旦那も元々整備士で車が趣味で
    ローンが、、😱ってのも同じです😂❣️笑

    現場はお給料変動ありますよね💦
    お給料少なかった時とかは、私もお小遣いも少し減らしてます😂

    周りに奢れないって言ってると
    わかってくれますもんね🎶
    後輩が、ご飯ご馳走とか私のとこは無さそうです🤔笑
    焼き鳥たべたい。笑

    • 2月17日
deleted user

うちは自営ですが、従業員への飲み物代は経費にしています。
なので、会社のお金から出しています。
主人には夏は水筒持たせたりしていました。
今年の夏からは大きい蛇口が付いた水筒?みたいなのを従業員用に用意しようかなとも思っています。

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    お金最初は出しといて
    確定申告で、経費にするってことですかね❓😊

    合宿とかでよく見かける
    おっきいやつですよね❣️

    お茶入れて置いて置くのも
    勝手に飲みはるだろうしいいですね🐻☆

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊
    うちは、収入の何割かは運用資金としていて残りをお給料と考えているので、従業員のせいで生活費が減った!とかは思わないです😊

    ふくたろぅさんの所も毎月金額を決めて、その中からジュース代を出したらいかがでしょうか?
    余った分は貯金して道具代や作業着代に回せば、生活費から出費した感覚にならないですよ😊
    出処は同じですが、気持ちが違いますし、ご主人にも「今月経費が掛かりすぎだからジュース代抑えてね」とか言いやすいですよ😊

    • 2月17日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    そうなんですね😊☆
    確定申告できちんと書けばいいですもんね❣️

    金額を決め少しお金を増やして渡すのと
    缶コーヒーを箱買いしようとおもいます🎶
    アドレスありがとうございます👏❣️

    • 2月17日