※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者での対応について相談。迷惑をかけたか不安。子供のことで質問しすぎて気まづくなり、若いスタッフにしつこいと感じ、行きづらい。どうしたらいい?

これって迷惑な患者ですかね?😭

昨日歯医者に行ってきました。
2週間前に仮の詰め物つめて昨日までに5回とれて再度付けに行ってます。これだけでも迷惑かけてしまってるのに、取れた歯がセラミックで1本数万はするんですが、まだつけてから1年ぐらいしかたっていなかったので保証出てきるのでお金は大丈夫ですと言って頂きました。

終わりますねと言われてから歯科助手さんにホワイトニングやりたいんですがと聞くと先生を呼んできてくれて説明してくれました。
先生はもう他の人のところに行くところだったと思います。
丁寧に種類の違いなど教えて頂きホームの方がおすすめと言われたんですが息子がまだなんでも食べてしまうし、息子が触ったら不安で、そのこと伝えると害があるものではないけどだからと言って食べていいものではないですねと言われ、でもそんな口に手入れたりもしなければと言われ、手入れたりするんですよねえと、、、
息子のことが絡むと色々心配で沢山質問してしまって、、、
隣から先生お願いしますー!
という声で、はっ!やばい、しつこく聞きすぎたかも、気まづいってなってしまって、、

先生も最終的にお電話でもいいですと言われて、、

先生と助手さん達も若い子ばかり、同い年ぐらいの人も多くて、こいつしつこいなー、長いなーって思われてたらと思うともう行けないです😂😂

めちゃ迷惑だししつこいなー長いなーって感じですよね?🥲
みなさんなら普通に行かますか?変えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配な事はちゃんと聞いてもらった方がありがたいですよ😆
先生やスタッフに嫌そうな態度とられたら行きたくなくなりますが、
そうじゃないなら大丈夫ですよー😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと先生最後めんどくさそうだったかな?という感じで🥲🥲笑 

普段は、あまり質問しないんですが最近仮の詰め物取れまくって2週間の間に5回も電話して病院に来てるしなって思って😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

???

子供の手の届かないところに、置けばいいのではないでしょうか?

意味が違ったらすみません。

毎回それなら、長いな〜とか思うかもですが、聞いてもいいと思います。
ただ、わたしは、なにか聞きたいときは事前に軽くネットで調べてから聞きたいことは、まとめて質問したりするかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん普段は、子供の手の届かないところに置きます。

一回2〜4時間ぐらいつけけてくださいと言われたので、子供が寝てからはきついよな?子供が起きてる最中は色んなとこ触ってくるし、寝てる間だと知らない間に顔の真横にいたり口に手や足おいて寝てたりするしなって心配で🥲

質問は今回だけです🥺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。

ホワイトニングとは別ですが、
    歯医者の話を聞いていて、その歯医者大丈夫か((汗))と個人的に感じました。

ホワイトニングは、家でやるより歯医者で一回で終わらすのが楽だし安全ですよ

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんです!
    歯医者さんが、大丈夫か?ということですか?😳

そうなんですか?
    息子も小さいし、中々家だと時間取れないよなって思ってたんですが、ホームの方が色戻りしずらくておすすめといわました🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

毎回質問多い人なら、ちょっと質問多い心配性の患者さんとして認識されるかも。
でも心配性の患者さんいっぱいいるので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問は今回だけなんですが、仮詰めが2週間の間に5回もとれて、水飲むだけでも染みるのでその都度電話して付けにいってたしなーとか、

次の方待ってるのに、んーどうしようかな?でもこうなんですよねとか、早くしろよって感じだったかなって思って🥲🥲

• 9月2日