※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

【冷蔵庫の温度管理に問題があり、食品が解凍されてしまった場合、どの…

【冷蔵庫の温度管理に問題があり、食品が解凍されてしまった場合、どの食品を捨てるべきかについて相談です】

食品を入れる際に冷蔵庫の温度管理をする部分に当たってたみたいですごく温度が低い?状態になり冷凍庫のものは解凍されたレベルになってしまったんですがみなさんなら食べますか😭
番号で書いておくので何番は捨てる!とか回答いただけると助かります😭😭

1未開封のベジタブルミックス(コーン、インゲン、人参)
こちらは触ると潰せるので完全に解けています

2 本日16:00に冷凍したパン
もちろん凍っておらずひんやりしたふわふわのパンの状態です
前から冷凍していたパンも同様にふわふわのパンに戻ってしまっていましたがそちらは廃棄しました。

3 本日16:00頃に下味冷凍したお肉(ものによっては玉ねぎ、かぼちゃなど入ってます)
こちらも凍ってませんが冷えています。本日買ってきたお肉で作ったし、冷蔵保存してたと思えば平気か??と思ってしまいますがやめた方がいいのでしょうか、、、

1歳半の息子がいるため少しでも危険なリスクが高いなら捨てますが今日買ってきて2時間かけて作ったりしたのも廃棄でパンパンに買ってきた冷凍食品も捨てるとなるとなかなかメンタルが😭😭😭

コメント

S

2、3は、凍らずに低温で保存されていただけ…ということですか??
それなら改めて凍らせたら大丈夫かなと思います🤔

1は、再度冷凍はせずに冷蔵庫で保管し今夜か明日中に調理したら大丈夫じゃないですかね!?

• まる

まる

2.3大丈夫ならめちゃくちゃ安堵です、、、、😭😭
    1のミックスベジタブルのデカさが……650gでして……オムライス何人前作ろう、、ってくらいの量で絶望です😭😭😭😭

• 9月2日
  • S

S

まさかの650g😳😳😳😳😳

とりあえず調理したら2~3日はもつと思いますし、
    ちょっとGoogle見てたら塩ゆでしておけば冷蔵庫で1週間みたいなこと書いてあったりもしたので、そういう感じで使い切る………しかないですかね😭💦

• 9月2日