※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

静岡県のママさんへ質問です。生後2カ月の赤ちゃんのためのおもちゃについて教えてください。



静岡県のママさんたちは
いらっしゃいますか〜??

ちなみにどこに出掛けたり
遊んだりしていますか?₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑


みなさんに質問です!!
いま、生後2カ月とちょっと
なのですが起きてる時間が
長くなってきました。
だからと言ってずっとかまってる
わけにはいかないので
顔の上でぐるぐる回る
おもちゃをつけたりしているの
ですか、ほかに2カ月〜
オススメのおもちゃなど
ありますかっ?\\٩(ᐛ)//

コメント

かなみママ

こんばんは(*´ㅂ`*)静岡県西部です〜。

お出かけってほどじゃないですが、支援ひろばに毎日通ってます。何箇所かハシゴして、各イベントにはたいがい参加するようにしてます。

だいぶ大きくなったので、そろそろイオンやららぽーと等の大型ショッピングモールにもお出かけしようかなって思ってますよ❤︎



ちなみに...ウチの息子が2ヶ月だった頃はまだまだオモチャには全く興味持ってくれませんでした(;//́Д/̀/)

ここあ

お返事ありがとうございますっ♡
私は中部です!!笑

支援ひろばとかどこにあるのか
よく分からなくてまだ
行ったことありません!!
って言ってもまだ2カ月で。。
いつ頃デビューしましたかっ?

私の子もちょっと握ってあとは
ぽいって興味ない感じです!!
まだおもちゃは早いのかな?って
感じました٩(ᐛ)(ᐖ)۶笑

ままちゃん♡

私も中部です\(ˆoˆ)/
逆に聞きたいです〜笑

ここあ

同じですねっ♡♡
まわりにママ友が少なくて
情報がなんにもないんです😭笑

ままちゃん♡

周り支援センターとか行く子が多いかも\(ˆoˆ)/
私の息子はまだ1ヶ月なのでいつ行こうか悩み中です\(ˆoˆ)/

ここあ

私もまだ2カ月で早いかな?
なんて思ったりしちゃいます😭

ままちゃん♡

ですよね٩(๑•̫•๑)۶
ちなみに何市ですか?

ここあ

静岡市です♩♩

ままちゃん♡

近いー٩(๑•̫•๑)۶
実家が静岡市です♡

ここあ

そうなんですね♡
今はどこなんですかっ??

ままちゃん♡

焼津ですw

ここあ

逆に実家が藤枝なのでそっち
よく行きますww

ままちゃん♡

藤枝さっき行きましたw
おいくつですか??

ここあ

20です〜!!
そちらはおいくつですか??

ままちゃん♡

若い(´-`).。oO(
26です!

ここあ

見た目は結構老けてますww
子どもも1カ月違いなので
また何かきかいがあれば
仲良くしてください😭💗

かなみママ

ウチは浜松市なんですが...

支援ひろばは、市に委託されて保育園が毎日場所を提供してくれてますョ。毎日、歌と絵本の読み聞かせをしてくれますし、ベビーマッサージや、親子ヨガ、お遊戯会、お散歩デーなど、日によってイベントも盛りだくさんなので...

市のホームページから調べて、スケジュール組んで参加するようにしてます。静岡市も何かしらやっててくれそうですけど、どうでしょうか??

初めて参加したのは首が座って、寝返ることもできた頃でした...4〜5ヶ月くらいだったかな?と思います。でもベビーマッサージなんかは、ネンネの時期でまだまだ月齢低い子の方がむしろ対象ですし、そういうイベントを狙って少しずつ参加なさるのが楽しいかと思いますよ❤︎

ままちゃん♡

はい♡こちらこそ٩(๑•̫•๑)۶

ぴよたろう

実家が藤枝です💓

シオン02

実家が静岡市で今は焼津市に住んでます

deleted user

私は西部、旦那は中部が実家のものです🎵

お出掛けは大体支援センターです🎵色んなママさんとお話しできるので、気分転換になりますし、子供も楽しそうです🎵保育士さんもお話聞いてくれるので、なにかあれば相談にも乗ってくれます🎵

あと旦那がいる日にちょっとショッピングモール行くぐらいです🎵

おもちゃははちさんのおもちゃがうちは好きです🎵2ヶ月の頃はまだ興味示さなかったかもですが、気がついたら自分で持って遊ぶようになってました🎵

deleted user

ちなみに先日2、3ヶ月の子が支援センター来てましたよ🎵赤ちゃんの日と言う日があるので、その日は月齢小さい子もちらほら居たりします🎵

Kna

浜松市にすんてます٩(*˘³˘)۶❤
うちの子はまだ2ヶ月なので、あんまりお出掛けできてませんが…今度、ベビーマッサージに挑戦する予定です❗️
ベビースイミングもやりたいな🎶

3KIDS☺︎︎mama

うちは元浜松市で
今は磐田市にすんでます(^^)
下の子が1ヶ月過ぎた頃から
支援センターにたまに行ってます。
上の子が退屈してしまうので( ̄^ ̄゜)

先月旦那が休みのときに
動物園といちご狩りに行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ

旦那仕事のときは
連れと遊んだり(笑)
基本的に遊ぶ予定ないときは
2人連れて出掛けるの大変なんで
近くの公園行ってみたり(ง ˙ω˙)ว