※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
サプリ・健康

【陰部にできたしこりについての心配】陰部にニキビのようなしこりがで…

【陰部にできたしこりについての心配】

陰部にニキビのようなしこりができました。
会陰の横くらいでどちらかと言えば肛門の斜め上くらいの場所です。大陰唇のところ?ではないような微妙なところです。
一応来週婦人科に行ってみようと思うのですが、ただのニキビですかね?調べてると色んな病気がでてきて、現在不妊治療中なので心配になりました。
生理が終わったくらいからしこりが急にできて、痛くはないですが、違和感があります。
大きさは5ミリくらいで、赤いです。
生理の始まる1週間前くらいにIラインの毛を自己処理しました。あとは、不妊治療で膣に直接薬を入れたりしているので、それで細菌などが入ってしまったのでしょうか。
ニキビか毛嚢炎なのかその他の病気なのか。。
同じような症状だったら方いらっしゃいますか😭?

コメント

ままり

私は毛嚢炎かおできかなって自分の時は思って、ちょっと中の方でなかなか見えないところだったけど、鏡で見ながらギューッとつまんで、針刺して膿抜いちゃいました(笑)

でも1度診てもらった方がいいと思います。

• ゆうまま

ゆうまま

お返事ありがとうございます😊
    ご自分で針刺したんですね!!すごいです!痛そうですが、膿抜いた後は、跡のこったりせず、きれいに治るんでしょうか🤔
    一応今週病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

しこりでしたら粉瘤ではないでしょうか?
鼠径部は出来やすいと聞きました

• ゆうまま

ゆうまま

お返事ありがとうございます😊
    粉瘤だったら少し痛そうと言うか除去するのが大変そうですよね😰一度出来るとまた出来たりしうなので、不安ですが、念の為今週病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ状況です😭その後いかがでしたか??

• 1月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

遅くなってすみません💦
    結局、できもののようなものだったので問題ありませんでした。
    今は治っており、跡にもなってません!

• 2月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    病院は行かれましたか?

• 2月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

病院に行こうと思っていたのですがその前に治ったので結局行ってないんです💦ニキビのような感じでした💦

• 2月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ニキビっぽくはないんですが、(痛くないので。。)質問した時よりすこーし小さくなってる気もするので様子見てみます😅ありがとうございます!

• 2月3日