※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【ママ友に値段を聞かれた時の上手な返し方について】ママ友に値段を聞…

【ママ友に値段を聞かれた時の上手な返し方について】

ママ友に値段を聞かれて、値段を言いたくない時のうまい返しありますか?😅

ママ友に、なんでも値段を聞いてくる人がいます💦
新しく買ったもの、七五三にかけた値段、家賃、自転車の値段、各家庭で用意する保育園に寄付する用品の値段などなど…
その後にいちいち「えっ!高っ!それにそんなに払うなら別のとこにつかうわ〜」とか余計なこと言ってくるので言いたくありません💦

ぱっと「なんぼやった⁉️」と聞かれたときに咄嗟に答えれるように、値段を言わずに済む返事のアイデア教えてください😂

コメント

ぽん

旦那が支払いしたから、覚えてないんだよね〜🤔
って言います笑

ruby

家賃聞いてくるのとか、デリカシーないですね😅😅😅

『バーキン👜より安いよ😆👍🏻』でいいんじゃないですか?笑

バーキンより高いものだったら『象🐘買えるかもーw』とか?笑🤭💕

Sママ

忘れちゃった〜思い出したら言うね😊って話逸らします!

逆に『えー、最近は値段見て買い物しないから分からないや〜❤️』って言ったら今後聞いて来なそうじゃないですか🤣?

ままり

いくらだったかなぁ〜🤔忘れちゃったけどって言うと思います。

I&S&K

物の価値観なんて、人それぞれだしねーって値段言ったとしてもそういわれたら返しちゃいますね!

値段いわないためには、フェードアウトが1番ですが難しいなら相場と同じくらいかなーで濁します!

はじめてのママリ🔰

わたしなら意地悪いかもしれませんが毎度のたびに「ん?じゃあま◯◯円でなにする?」ってきいてたぶんその場では相手は何かしら返答するだろうけど、その返事のようにしていない相手をたのしんでしまいます😂