※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がお風呂で洗うのを嫌がる理由は、泡が怖いから。湯船は大好きだけど、洗うと泣き喚く。イヤイヤ期かもしれません。

【お風呂で洗うのを嫌がる理由について】

2歳5ヶ月の男の子です!

1歳代は全く平気だったのに2歳3ヶ月くらいからお風呂で身体と頭を洗うのを嫌がります😭
元々顔に水がかかるのは苦手で小さい頃からよく泣いてました💦

だけどここ最近洗うのを極端に嫌がります😣泣き喚いてます笑

何が嫌なの?と聞くと「泡怖い」と言ってます。なので泡風呂とか色々やった結果湯船を大好きになったとゆー結果でした😂💦

湯船が大好きすぎて全然出て来なくて中々洗えないし、いざ洗うと泣き喚くしで大変すぎます😭

イヤイヤ期もあるんでしょうか、、?😔

コメント

ナマケモノになりたい

ドンキで 売ってたんですけど
バブルクレンザーで遊びながら洗うのはどうですか?

この前初めて使ったんですけど
大人の私でも楽しくて一緒に遊びながら洗ってましたよ😂