※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の親戚のおばさんが、子供を遊びに連れてくるように頻繁に連絡してくるが、裏では子供に対して否定的な発言をしている。他の親戚もその態度に怒り、関係が悪化してしまった。

もう遊びに行かなくて良いですよね?
子供連れて遊びに来いとしょっちゅう連絡して来て可愛がってくれてると思いきや
裏ではうちの子に対して「あの子供動きまわってうるさくて仕方がない。うちの法事にも来させない(※最近私は病気の親に代わって親族の集まりに出ています)」と言う近所に住む親戚のおばさん。

うちの子は1歳なのですがおばさんも可愛がってくれていて、連れて行くうちに慣れてきてお孫ちゃんもたまにいるので一緒に遊んだり子供も楽しそうで…
おばさんもその様子見て「しょっちゅう来てるからうちに慣れてきたんだね、他の家ではこんな風に楽しそうにしないでしょ?また遊びに来て」って何だか嬉しそうでした。
(自宅保育なので)自宅や家族以外の人にも慣れるために連れてきた方が良いよ、気を遣わないでいつでもうちに遊びに来なさいと言ってくれました。
抱っこしたり動き回るの阻止していると、いつもおろしてやれとか好きに歩かせてやれとおばさんに言われるので、イタズラさせないように気をつけつつリビングの中を歩き回らせていたんです。

こちらからは基本連絡しないのですが、それでも遊びに来いとしょっちゅう電話がかかってきます。
なのに裏ではあんなこと言っています…

その話を聞いた別の親戚が、自分だって小さい孫を集まりに連れて来るくせに何だそれ!と怒ってしまい、もうそのおばさんの家とは仲良くするなと言われてしまいました💦

法事も自宅でやる訳じゃないので子供は連れていくつもりはなかったのですが、あんな言い方されたらなんかショックです😣

コメント

ままり

私なら連れてかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    本当親戚関係面倒臭いし、本心と真逆のこと言う人信用できないです…

• 9月3日
  • ままり

ままり

嫌味で言ってるのか分からないですが腹立つので行かないです笑
    めんどくさいのは1番嫌ですね💦

• 9月3日