※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸った後、ずっと吸い続ける場合、まだ飲み足りない可能性があります。3時間おきに授乳するだけで大丈夫でしょうか?

昨日産まれたばかりの赤ちゃんと母子同室ですが、
おっぱいを吸わせた後、ずっとちゅぱちゅぱしてます。
まだ飲み足りないって事ですかね?
助産師には泣いた時とかにはあげるって聞いてはいますが、泣いた時や泣かなくても3時間おきにはあげるだけで大丈夫なんですかね…🥲

コメント

のん

足りてないとちゅぱちゅぱしますよ〜!
目安は3時間、空いてるなら足りてる、空かなければ足りてないのでミルク足せばいいですよ😌

• のん

のん

お腹すいてる時、必ずしも泣くとは限らないです!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭
    全然気付けなくて放置してしまってました😭😭
    次の授乳の時間からちゅぱちゅぱしてたらあげるようにします🥹

• 9月2日

完母にしたいのであれば、近づけて吸ってくれるなら咥えてもらうといいですよ!咥えないなら気にしなくて大丈夫です!

うちの子は帝王切開だったので最初数日はミルクだけでしたが、たっぷりミルク飲んでもちゅぱちゅぱしてたので、ちゅぱちゅぱする子はするんだと思います😂
お腹の中でもしていたのかな?と思うと愛しいですね🥰

えーちゃん

出産おめでとうございます🥰

足りてない場合もありますが、娘はお腹にいた時からちゅぱちゅぱする子で、生まれてからもお腹空いたに関係なくちゅぱちゅぱしてます😂
安心感からする子もいるみたいですよ😊✨