※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
雑談・つぶやき

児童手当って二人目まで15000円(3歳から10000円)で3人目から3万円って…

児童手当って二人目まで15000円(3歳から10000円)で3人目から3万円ってなぜ?て思うの私だけですか?
まず一人目産んでほしいなら一人目から手厚くしてほしいし、一人っ子が多い中で二人目も大丈夫って思えるように二人目も手厚くしてほしいって思うんですけど。
増税などはすぐ話がすすんでいくのに少子化対策はさほど変わらないのはやる気ないなって思うしだから少子化なんだよってつくづく思います。

コメント

はじめてのママリ

統計とか見てないから超適当ですけど、諸外国や昔と比較して3人目の出生率がガクっと下がるとかじゃないですかね🙄
お金を出す時って試算して費用対効果とバランス考えると思うので、3人目から増額するのが試算上一番得とかリクープとかなのかなと思いました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は出産できる環境を整えた方が良いのでは?と思います🤔
今は共働きしてる家庭も多いので、子供が体調不良の時に休みやすいとか、給料あげるとか💦
結局妊娠出産は女がするので、女性に厳しい会社だとみんな2人目や3人目を…って考えれないし、欲しくても無理だなってなっちゃいますよね。
それに児童手当あっても増税されちゃ躊躇します😂😂