※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
家族・旦那

【妊娠中のイライラと家族への負担について】妊娠中ものすごくイライラ…

【妊娠中のイライラと家族への負担について】

妊娠中ものすごくイライラします。
旦那にも、子供にも😭

出血があり、自宅療養、安静指示です。休職中なので日中は休めますが子供2人もいると帰宅後からは無理ですよね。

旦那は6時半には家を出て21時過ぎに帰ってきます。

朝も夜もワンオペ、誰とも話さず1日が終わります。

今日だって休もうと思えば休める仕事に行ってしまいました。

家事しなくていいから全部そのままにしといてっていうけど、
家事するのも大変だけど、今の私の身体は子供の相手をする方が大変なのに😡

来週は泊まりで結婚式にいくようです。
遠方で遅くなるので泊まりにしたようですが、、
当たり前のことだし
たまたまイベントが重なっただけですが、イライラします。

発狂して物投げて壊したくなるくらいイライラしてます。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

死にたくなるくらいこんな自分が嫌いで、辛いです。

きっと家族も嫌な思いを沢山してると思います。

日中1人で過ごさせてもらえてるのに
どうしてこんなんなんだろう

コメント

👦👦👼💓

基本主人は育児には協力的です。

deleted user

えー…結婚式😳泊まり😳😳
行っても良いよ!と言いつつ、この状況で行く?安静って意味わかる?わかってる?子供達いて安静なんて無理なのわからんの?自分だけ泊まりで悠々自適?はー?ってイライラしては飲み込みの繰り返しで発狂すると思います😭😭

好きに動けないだけでかなりのストレスですよ😭
妊娠中に骨盤解離になって車椅子生活の期間がありましたが、好きに動けない事が本当にストレスでしたし、その上遊んで遊んでーの子供達😭死ぬかと思いました、まじで。

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    そう思いますよね😭
    代弁して下さったかのようです…

    ただ、普段から遊びに出かけるようなタイプではなく本当に久しぶりのイベントではあるので行かせてあげたい気持ちはありました。

    ただこんな身体なので、いて欲しかったというか…心配だから行くの辞めるね、ぐらいの言葉は本人から一回聞けたらまだ飲み込めるかもです。

    自宅安静って、日中自由だとしても
    好きな事できない、出かけられない、つわりもしんどい。部屋汚いのイライラする、、、仕事多忙な旦那からすれば夢のように感じるのかもですが、私は相当なストレスです。

    寝て、テレビ見て1日終わる、子供の世話。

    なんだこの生活。

    骨盤解離…初めて聞きました😲
    さぞかし大変だったでしょうに😭
    よく頑張りましたね、尊敬します😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!家にいるしかないから家の汚さがめちゃくちゃ目に付いてイライラするけど片付け出来なくて、またイライラしてくるんですよね😫😫

    家族より友達が大事なの?って思いますしモヤモヤイライラします😭言わなくても気付いて行動して欲しいです🥲
    子供達連れて行ってくれるなら、大丈夫!?でもめっちゃありがたい😭ってなりますけど…週数もう少しあったら…は?イラつく!入院すんぞ!!?ってなります😇

    車椅子生活中は夫が仕事休み貰いましたが、24時間一緒にいる事や自分との細かい家事の違いにも何だか全てにイライラして初めて喧嘩しました😇

    • 9月2日
  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    私も今喧嘩気味です。笑
    いっそのこと入院してしまいたいです…😇
    1番は安定した状態に戻ることですがね…
    イライラメンタルは当分解消されそうに無いです😇
    聞いて下さってありがとうございます😊

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院したくないけど入院したいですよね🥲
    このままだと入院になりそう…とか嘘ついてでもどうにか状況分かってもらえると良いですね😭🙏

    • 9月2日