※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

田舎の義実家に引っ越してきた女性が、環境や義実家との関係で苦しんでいます。地元とのギャップや義母との問題で離婚も考えており、悩んでいます。どうすべきか迷っています。

【田舎の生活と義実家の関係について】

地方の田舎(義実家の横)に引っ越してきました

土地代はタダで家のお金もたくさん出ていただきました
仏壇も受け継いでいます

まだ引っ越して1ヶ月ですが
私の地元とのギャップに苦しんでいます🥲

まず虫が多すぎる、どこに行くのも時間がかかる
田舎の付き合いが本当に嫌で、隣の義実家の目が何よりストレスです

仏壇とか付き合いとか正直どうでもいい、
干渉されてないけど、されている気分で周りは敵しかいないようで、、

義母との性格が合わなさ過ぎて会うのも嫌で
最近は急な訪問はやめてと旦那に言ってもらいました

新築に住んでいるのに全然心地よくありません
こんな家いりません、娘がいたらそれでいい

正直出産してから旦那も無理で本気で離婚したいと考えるようになりました

子供と2人の方が楽しいし楽です
地元に帰りたいとまでは行かなくてもここから離れたくて離れたくて
毎日離婚について考えています


住む前によく考えなかった自分も悪いのですが
こんなにも嫌な場所になるとは思いませんでした

慣れるまで我慢して居続けるか
離婚して楽になるか
どうしたらいいか分かりません

私はどうするべきですか😞

コメント

deleted user

会うのが嫌なのも急な訪問云々も向こうにしたら、お金出してあげたのに!!ってなりますしね😭


離婚してもその家売却不可かと思うので、旦那さんが住み続けるなら評価額の半分を旦那さんに支払うか養育費と相殺するかになりますよね🥲
仕事したら家にいる時間も減るとは思いますが、産後クライシスもありそうですし、1度実家で休むのありかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金出してあげたのに!て絶対思ってるんです😞それがまた嫌で
    こっちからしたらこんな田舎にら来てあげたのに!て😞
    自分の家感がないのも辛くて

    全部置いてきても私も家のローン払わないとダメなんですかね?😞

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間が経てばお互いちょうど良い距離が見付かりそうな気もします🥲環境に慣れることに必死なところにあれもこれも!と言われても処理できないですよね🤯💦
    働いて家に居る時間減らしたいところですが、保育園いれると義母うるさいですかね😇??

    働いてないなら払わず、お子さんと2人で脱出は出来るかもです!!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年の4月から保育園に入れる予定なんですが、離婚したら実家に帰るので市が変わるしどうしよう、というとこまで考えています🥲
    義母は今のとこ保育園のことについては何も言ってくないです。訪問もなくなりました🥲

    育休中に出ていけばなんとかなりますかね😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べれば調べるほどよく分からない住宅ローン問題🤯🤯
    でも払わなくて良さそうな記事はいっぱいありました😊

    実家に1度帰ってこれからの事を調べたり相談して、見通したててからのほうがスムーズかなと思います🙆🏻‍♀️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐ出ていくのは難しいのでお金を貯めてコツコツ出ていく準備をします😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私の母の話ですが、
新築の家で義実家と同居してましたが
ストレスでおかしくなり
その後母の実家の近くで安い賃貸借りての生活になりました
(父と私と弟も一緒に)
家のローンと賃貸で出費が大変なことになりましたが💦

まずは旦那さんや義実家と話し合いをした方がよいと思います!
我慢はよくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ていくなら離婚したいので家のローンは旦那に任せたいです😭

    • 9月2日