※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-skb
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクのタイミングについて相談です。よく食べるのでミルクは食後に与えていません。離乳食の量を減らしてミルクを与えたほうがいいでしょうか?朝食後と寝る前にミルクをあげています。どんな感じでしょうか?

11ヶ月の男の子育ててます!
離乳食とミルクについて質問です( ´∀`)
みなさん離乳食の量ってどのくらいですかね?
うちの子与えるだけ食べます!
こっちが辞めない限り本当によく食べますww

よく食べるのでミルクも食後に与えてません( ; ; )
離乳食の量を減らしてミルクを与えたほうがいいですか?
ちなみにミルクは朝の朝食後と寝る前のみです!
みなさんどんな感じか教えてください♡

コメント

すずママ

うちもご飯を与えるだけ食べます!笑
食後にはミルクあげません!
ですが、朝起きた時にあげてそこから2時間ほどあけてから朝ごはんにするように栄養士さんに勧められましたよ☺
後は昼と夜ごはんの間に1回あげるといいと言われました!
参考までに😊

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます✨
    おやつの時間にミルクあげるって感じですかね?おやつはどのくらいあげますか?

    • 2月16日
  • すずママ

    すずママ

    そんな感じです!
    おやつはバナナ半分をレンジチンしてヨーグルトときな粉を混ぜたものや蒸しパン1個とか棒のクッキー二本だったりです😊✨

    • 2月16日
しゃち✧

うちもよく食べます( ˙-˙ ; )笑
昼と夕ご飯の間にミルク200と寝る前に200あげてますー(⍢)!

  • しゃち✧

    しゃち✧

    ミルクは全部飲まない時もあります\( ˆoˆ )/
    今日の寝る前のミルクは100しか飲まなかったです!

    • 2月16日
  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます!
    おやつはあげてますか?
    おやつの代わりにミルクだけですか?

    • 2月16日
はるマ

みなさん羨ましいです!
やっと最近食べるようになり、普通の量を食べてます。

昼が早い時はおやつの時間にミルク200、あとは普段は夜寝る前に200飲んでます!(^^)

  • m-skb

    m-skb

    一緒の時間にご飯にしないと欲しがるので大変です笑


    やっばり皆さんおやつの時間にミルクあげてるんですね笑

    • 2月16日
とちる

最近しっかり食べてくれるようになりました!

朝の離乳食の2時間後にミルク200寝る前200あげていましたが

1カ月前位から、離乳食しっかり食べてくれるようになり、ミルクをやめる方向にしました。

今は寝る前に100のみです。
夕食が17時で早く、まだ寝る前は欲しがるので、様子みるつもりです。
ただ、もうすぐミルクなくなるので
フォローアップに変えるつもりです。

  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます✨
    そぉなんですね!
    寝る前はミルク与えてあげたいですよね笑

    あたしもフォローアップの切り替えがいつがいいのか迷ってます!

    • 2月16日